ousyo5

「おもしろいけどコレ、一体いつ、どんなときに使えばいいの……」

一目見た瞬間、そんな思いが脳裏をかすめるであろう商品、それがサンスター株式会社からリリースされているデコテープ「Deco Rush(デコラッシュ)キャラ4 ショップタイプ」(各400円)シリーズです。

デコテープとは、読んでそのまま “デコレーション用のテープ” のこと。手帳やノートにペタペタ、シール的な感覚で使用するアイテムのようなのですが、そのラインナップは超がつくほどマニアック。

【企業の顔触れが、絶妙……!】

「モスバーガー」に「サーティワン」、「ドトールコーヒー」に「不二家」。さらには「餃子の王将」、「佐川急便」と、錚々たる顔ぶれの企業とコラボ。各社のロゴはもちろんのこと、ハンバーガーやアイスクリームなど代表商品がそのままプリントされていて、なんともいえない可愛さなの……!

【永遠に餃子やチャーハンがスタンプされるよ!】

とりわけグッとくるのが、「餃子の王将」デコラッシュ。だってちっちゃな餃子が、揚げ春巻きが、連続して手帳に現れるんですよ? 萌えないわけがない、よね? 

ousyo2

【魅力にハマる人が続出】

小さいながらもなかなかのモヤモヤ度、じわじわと染みてくるその魅力にハマっている方も、すでに多々いらっしゃる模様。

「めっちゃ欲しい!」
「たまらんな……」
「これいいなぁ。私は王将よりも佐川が気になるw」
「腹へる」
「思わず買ってしまいました」
「こういう文具のジャンル、初めて知りましたわ」
「使い道が超狭い……」
「餃子の王将のデコラッシュとか誰得なんだ… 使用例が “ギョウザ食べに行こうね” これ以外の用途が思いつかないw」

【なぜかわからないけど欲しくなる……】

たしかに、コレ以外の用途が思いつかないよね……。でもなぜか欲しくなる、そんな不思議な魅力が、「Deco Rush(デコラッシュ)キャラ4 ショップタイプ」にはあるのですっ。

なお同商品は、全国各地のスーパーや100円均一ショップなどで購入できるほか、Amazonでもゲットできるみたい。ビビッときた、そんなあなたはぜひとも、チェックしてみてはいかが?

参照元:サンスター文具 Amazon
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼モスバーガー

deci2

▼サーティーワン

deco3

▼ドトールコーヒー

deco1

▼不二家

deco6

▼佐川急便/こちらも個人的にじわじわ度、高いです

deco4
deco5