manga1

待ちに待ったハロウィーンがやって来ました! 楽しみにしてたハロウィーン、やっとキタァー!!! 今年はどんな仮装やコスプレをしようか、ずいぶん前から頭を悩ませていた人も多いはず。

仮装やコスプレといえば、忘れちゃいけないのがアニメキャラ。そこで、最近の調査で明らかになったマンガ好きの男女が選ぶ「ハロウィーンに仮装をしてみたいマンガキャラ」ランキングをご紹介します!

この調査は電子書籍販売サイト「eBookJapan」が同会員を対象に行ったもので、マンガ好きの男性316名、女性739名が回答。男女別にアンケートをとったところ、次のような結果になりました。

【男性がハロウィーンに仮装をしてみたいマンガキャラランキング】

1位:孫悟空(『DRAGON BALL』)
2位:リューク(『DEATH NOTE』)
3位:魔人ブウ(『DRAGON BALL』)
4位:鬼灯(『鬼灯の冷徹』)
5位:モンキー・D・ルフィ(『ONE PIECE』)

【女性がハロウィーンに仮装をしてみたいマンガキャラランキング】

1位:トニートニー・チョッパー(『ONE PIECE』)
2位:ラム(『うる星やつら』)
3位:ペローナ(『ONE PIECE』)
4位:ミカサ・アッカーマン(『進撃の巨人』)
5位:オスカル(『ベルサイユのばら』)

男性はヒーロー的な存在や「自分に容姿や体型が似ているキャラ」を選び、女性は憧れのキャラやかわいい系のキャラを選ぶ傾向があったよう。

ちなみに、『うる星やつら』のラムちゃんのコスプレを一度でいいからしてみたいと話すアラサー女子によると、「来年こそ、来年こそ、と思っているうちにこんな年齢と体型になりました。若いうちに、ラムちゃんにチャレンジしておけばよかった」とのこと。恥ずかしがらずに、何でもやってみた方がいいかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch