スクリーンショット 2014-10-31 15.33.46
紳士服メーカーとして50年の歴史を誇る「洋服の青山」。現在、ウルトラマンとコラボしたネクタイが発売中なのをご存じ?

これがとってもオシャレでデザインセンスあふれる仕上がりになっていて、男性ならずとも欲しくなっちゃうほど。彼氏やパパへのプレゼントに喜ばれそう……というか、むしろどれにするか選ぶ自分がいちばん楽しんじゃいそうね、これは!

円谷プロのニュースリリースによると、今回のコラボネクタイは全18種。種類豊富だから自分の好みに合わせたものを選べそう!

たとえば、ウルトラマンスーツをモチーフにしたものは中央にちゃんとカラータイマーまでついていて、ウルトラマンっぽさ全開。注目集めるのは間違いなさそうですが、ここまで目立ちたくないという人には、一見、ネイビーに白の水玉ネクタイ、でもよーく見ると水玉がところどころウルトラマンの顔になってるものなどいかが? また、上着を着てると無地のネクタイだけど、ボタンを開けるとバルタン星人がお目見え……なんてものも!

Twitterでは

「めちゃくちゃ可愛いです」
「うわっ! ダダ柄がもはや美術品レベル、凄いです!!」
「バルタン星人ネクタイ、ガチ欲しい。会社にしてったら3分で帰宅を促されそうだけど」
「さっそく青山にウルトラマンネクタイ見にいったよ!! 実物めっちゃかわいかったぜ!!」

などの声が。また、ネクタイのデザインを担当したというアートディレクターの秋山具義さんは「個人的にはダダ星人ネクタイがお気に入りです。」とツイートしています。

普段とちょっと気分を変えたいときに使えたり、会話のきっかけにもなってくれたりと、1本あると意外と役に立ってくれそうなウルトラマンネクタイ。数量限定商品なので、欲しい方は洋服の青山の店舗もしくはオンラインストアにてお早めにゲットすべし!

参照元:円谷プロ洋服の青山
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼デザインを担当した秋山具義さんのTwitterより

▼ウルトラマンスーツがモチーフ。中央にはカラータイマーもついてるー!

aoyama1

▼ネイビーに白の水玉模様……かと思いきや、よーく見るとところどころがウルトラマンに!

aoyama3

▼無地のシンプルなネクタイだけど、スーツのボタンを開けるとバルタン星人がこんにちわ!

aoyama4
(以上画像3点、「紳士服の青山」ブログより)