yoru
今晩は、お姫さま。女性の流行や好みに敏感であること、理解を深めることは、王子としての義務だと思って日々情報収集には余念が無い僕なんだけど、最近ほったらかしにしてしまったジャンルがあるとふと思ったんだ。

そのジャンルとは……そう、グルメ!! 男子よりも女子のグルメの流行は移り変わりが激しいしどんどん目新しいものが登場するから飽きることがないよね。僕も食べることは大好きだから最新グルメはチェックしておかなきゃね。

最近健康志向でもある僕が気になっているのは、お米、パンに続く第3の朝の穀物になるか……とも言われている「グラノーラ」1食分のカロリーが低い上に、栄養価も高いので健康に対する意識の高まりに合わせて、女性に大人気というわけらしいね。

フルーツグラノーラなど甘い味付けで食べるのが主流だけど、スープやカレーに混ぜるホットで食べるグラノーラもあるみたいだから、これからの寒い季節にはぴったりだし、朝食以外でも、ちょっと小腹が空いたときにもバッチリだね!!

ダイエットしつつもカラダの内も外も綺麗になりたい姫君には心強い味方になってくれる食物だと思う、僕も朝食に取り入れてみようかな。

ただただ美味しいだけじゃなくて、美容や健康とセットになる魅力を持つグルメが女性は好きだよね。姫君達を喜ばせるためにも、素敵なグルメはチェックを怠らないようにしなきゃ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch