song1

あ~、幸せ♪ 今年のクリスマス・イヴは、彼氏とステキなサイレントナイト。クリスマスディナーを食べて、イルミネーションを見て、そしてふたりでホテルに泊まっちゃうんだぁ~。ひとりぼっちで宅配ピザを食べてた私、さようなら(※編集部注:すべて夢野記者の妄想でおおくりしました)。

さて、街はすっかりクリスマスムードですね! どこからか流れてくるクリスマスソングに、なんだか心がそわそわしちゃいます。あなたはどんなクリスマスソングがお気に入り?

旬のアーティスト情報を取り扱う音楽情報誌『CD&DLでーた』は、10~60代の男女を対象に「クリスマスソング」に関する調査を実施。「あなたが一番好きなクリスマスソングは?」と質問したところ、1万2427人が選んだクリスマスソング・ランキングは次のようになりました。

【1万2427人が選んだクリスマスソング・ランキング】

1位:クリスマス・イブ / 山下達郎
2位:ラスト・クリスマス / ワム!
3位:恋人たちのクリスマス / マライア・キャリー
4位:いつかのメリークリスマス / B’z
5位:恋人がサンタクロース / 松任谷由実
6位:クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一
7位:ハッピー・クリスマス(戦争は終った) / ジョン・レノン&オノ・ヨーコ
8位:白い恋人達 / 桑田佳祐
9位:メリクリ / BoA
10位:すてきなホリデイ / 竹内まりや
※同調査はポピュラー・ミュージックが対象です

トップ3にランクインしたのは、毎年、クリスマスシーズンになると耳にする定番曲ですね! 桑田佳祐さんの「白い恋人達」やBoAさんの「メリクリ」は、新定番曲と言えるかも。今年のクリスマス、みなさんにとって楽しいひとときになりますよう……(白目)。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch