yagisong1

動物って超可愛いですよね! 記者(私)が今飼っているのは猫だけですが、将来的にはもっとたくさんの動物を飼ってムツゴロウさん的な生活に憧れています。

そんな人並み以上に動物好きな記者(私)でさえ、「さすがにこれはヤバイ」と震えが止まらない動画を、本日は勇気を出してご紹介したいと思います。

それはヤギの声を集めて作ったクリスマスソングの数々。現在YouTubeでいくつか公開されているんですが、ほっこりした気持ちになれるかと思って聞いてみたら……予想以上にヤバかったのだ。

【聞いてびっくり!「きよしこの夜(ヤギ編)」】

ヤギの鳴き声を集めて作ったクリスマスソングシリーズのひとつ「きよしこの夜 (Goat Edition)」を聞いてみると、ヤギの鳴き声をいくつもつなぎ合わせて「きよしこの夜」のメロディを奏でていました。

が、思い出してください。ヤギってそんなに可愛い鳴き声じゃなくて「ぎえええええ」とか「えええええええ」「ぎゃあああああ」みたいな耳をつんざく系のシャウトでしたよね。つまり、そういう「断末魔」的な音がつなぎ合わさっているんです。

【可愛くねぇし、ほっこりしねぇし】

ヤギそのものはけっこう可愛いと思っていたけれど、こうやって聞いてみると鳴き声は全然可愛くないし、ほっこりもしないし、聞いている間「これはヤギの鳴き声だ」と思い続けなければ、だんだんちょっと怖くなってくるホラー感さえ漂うのだ。

でもね、コメント欄をみる限りほとんどの方が「すごく良かった」みたいなこと書いてあるの。

「この曲は世界に平和をもたらしてくれるわ」
「秀逸ね。私が歌うとこんな感じになるわ」
「椅子に座ったまま泣いちゃった。どうしてここまでこの歌に惹かれてしまうのかしら」

【イヤホン推奨と言われましても】

微細な鳴き声まで聞き逃さないように「ぜひイヤホンで聴いてほしい」とのことですが、正直にいうと、イヤホンで聴くのなら、それなりの心の準備をしておいたほうがいいかもしれないですよ。

それでも、実際にこの動画を再生して恐怖に慄いていたはずが、しばらくすると「やっぱりもう1回聴いてみたいかも」という気持ちが湧き上がってきちゃうんです。不思議ですよね。

参照元:YouTube / ActionAidSweden
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ヤギの鳴き声を集めて作った「きよしこの夜(ヤギ編)」

▼伝統的なクリスマスソング「Holy Night 」をヤギが歌うと…?

▼アップテンポの「ジングルベル(ヤギ編)」も相当ヤバイ