neko

出産間近のヤギ、コッパーのそばをじっと離れずわっせわっせとマッサージしていたのは、ニャンコさん! 長い毛並みが愛らしいニャンコの名前はプリティーボーイ、その名のとおり男の子です。

大好きなコッパーのために専属の「助産師」さんそして「マッサージ師」と化したニャンコの献身的な姿を、アメリカにある猫の救助・保護活動を行う団体「Operation Fancy Free」がフェイスブックに投稿しました。

【なにがあっても離れないニャ!】

赤ちゃんが生まれてくるまで、ずっとコッパーにくっついていたというプリティーボーイ。共に眠り、片時も離れず横に座って、マッサージを行っていたようです。

毛布などをフミフミするのはニャンコの習性のようですが、コッパーをマッサージするプリティーボーイのお手手はまさに、そんな感じ。まあるい手で優しく胴体をもみほぐしていく姿に深〜い愛を感じられて、胸キュンしたり感動したりと、忙しいことこの上ないんですよコレが……。

【無事に出産できたみたい】

プリティーボーイの付き添いのおかげか、コッパーは無事に出産を終えることができたよう。「Operation Fancy Free」フェイスブックによると、オス2匹とメス1匹、合計3匹の赤ちゃんが誕生したんですって。コッパーお疲れ様、そしておめでとう!

大の仲良しであるプリティーボーイとコッパーは専用のフェイスブックアカウントを開設しているようで、こちらでも仲睦まじい姿を確認することができます。赤ちゃんヤギたちも見ることができるので、ぜひとものぞいてみてくださいっ♪

参照元:Facebook Operation Fancy FreePretty Boy & CopperYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼モミモミモミ…

▼プリティーボーイ、助産師から乳母へ転身するの巻