スクリーンショット 2014-11-19 13.11.22

みなさんはピットブルという犬種を知っていますか? 土佐犬と互角に戦えるほどの身体能力を持ち、米国ではピットブルに襲われて人間が死亡する事故が多発する等、この小さな体からは想像もつかないほど獰猛な一面を持つ、ちょっとデンジャラスな犬種です。

本日は、そんな強そうなピットブルが、なぜか後ろ向きにバックしてしか部屋に入らないという、なんとも不思議なYouTube動画を皆様にお届けします。

どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?

【どんな時でも後ろ向き】

階段を嬉しそうに駆け上がる2匹のワンコ、QuesoとDenver。Denverはそのまま2階の部屋に飛び込むのですが、なぜかQuesoは階段の上でためらいがちにウロウロ。しばらく様子を見ていると、なんと後ろ向きに上手にバックして部屋に入るではありませんか!

何度駆け上がっても結果は同じ。いつも階段の上で向きをクルリと変えて、そろそろと後ろに下がりながら部屋に入ります。

【実は出入り口が怖かった】

実はQueso、大の怖がりなのだとか。キッチンの床も、プリンターも大嫌い。そして何より怖いのが、部屋の出入り口。どういう根拠で出入り口が怖いのか、それはQuesoに聞いてみないと分かりませんが、とにかく怖くてどうしても前向きに入れない。でも部屋に入らないとひとりぼっちで寂しい。入りたい。あの場所さえ乗り越えられれば……

という訳でQuesoなりに編み出した解決策がこれ、「後ろ向きに部屋に入る」ことだったのです。か、かわいすぎる……

【視聴者の声】

動画を見た人たちからも続々とコメントが寄せられています。

「マイケルジャクソンならきっとこのワンコを気に入るね」
「何かトラウマがあるんじゃないの?」
「ありえねー」
「ボクは女の子に近づくのが怖いんです。Quesoの後ろ向き作戦、ボクにも有効でしょうか」

獰猛であるはずのピットブル犬Quesoをここまで怖がらせるのは一体何なのか。もしかしてQuesoには、この世の物ではない「何か」が見えているのでしょうか? 

というわけでお待たせしました。後ろ向きに歩く不思議なワンコの動画、どうぞご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼どんな時でも後ろ向き……