didga1ネコ好きなひとにとって、ネコに求めるものがあるとしたら、それは「癒し」の一択だと思います。できるだけ長くそばにいてくれるだけでいいんです。でも、ちょっぴり自慢できる芸をもっていると、やっぱり仕えている奴隷としては嬉しいですよね。

そこで本日は、超天才にゃんこスケートボーダーのDidgaちゃんが、“ドロップイン”をキメる超クールな動画をご紹介いたします!

【ドロップインとは?】

ドロップインとは、スケトーボードパークにある、あの半円状の頂上部分から、テールをひっかけてから、滑り降りる技術のことをいうんだそうです。

【それいけ!Didgaちゃん!】

臆することなくクールにスケボーを乗りこなすDidgaちゃん(女の子)、本当にネコなの?CGじゃないの?? と疑うレベル。ものすごいことをやっているのに、表情はクール。まぁ、ネコだからクールで当たり前なのですが、真面目な顔つきで、一生懸命前脚でバランスをとっているのは、もう悶絶級のかわいいさなんです。

ちなみにFacebookによると、Didgaちゃんはサーフィンもたしなむようで、マジで多彩な才能がスパークしている天才ネコなのであります。

【巧みなカメラワーク&編集も見逃せない!】

撮影された動画のカメラワークも見ものです。Didgaちゃんがものすごいスピードを出しているような躍動感や、人間やわんこを効果的に使っている演出もにくいです。

【家族を迎えるときの選択肢のひとつとして】

ちなみに、Didgaちゃんは、アニマルシェルターから引き取られたそうで、飼い主のさんは、「アニマルシェルターには、Didgaのような才能のあるネコたちが引き取られるのを待っている。ぜひ、ネコの里親を」と呼びかけています。

最近痛ましい事件が相次いでいましたが、家族を迎えるとき、アニマルシェルターや保健所から引き取る、という選択もあります。血統書がついている動物は少ないかもしれませんが、アニマルシェルターのネコたちがペット屋さんやブリーダーのネコたちと比べて劣っているわけでは決してないんですね。

参照元:FacebookYouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼それいけ!Didgaちゃん!

▼サーフィンもたしなむそう。