スクリーンショット 2014-12-02 10.08.38

緊急事態!! 急いでロープを切らなくちゃいけない!! でもハサミがない〜!!!!

一生に一度あるかないかのドキドキの状況。ど、どうすればいい?

でも大丈夫。安心して下さい。本日は、そんな緊急事態でも慌てずに落ち着いて行動できるライフハックをご紹介しちゃいますよ。

【再生回数10日で250万回超え】

YouTubeに投稿されてからわずか10日で250万回を超える再生回数を記録した話題の動画「How to cut rope in an emergency(緊急時にロープを切る方法)」では、ハサミを使わずにたった数秒でロープを切ることが出来るスゴ技を分かりやすく教えてくれています。

【シンプルなカット方法】

ロープ切り方はとっても簡単。

1. ロープの切りたいポイントが、開いた両足の中央に来るようにロープを地面に置き、両足でしっかりと踏みます。

2. 右足の下から出ているロープの先を両足の間のカットしたいポイントの下にくぐらせて、くぐらせたロープをしっかり手に持ち、カットしたいポイントが摩擦で熱をおびるように、キコキコとロープを引きます。

3. 数秒のうちにロープがプチンと切れて終了。

太めのナイロンロープを切ることも出来るし、太いロープを両足で踏んで、切りたいポイントを別の細いロープを使って切ることも可能。

【視聴者の声】

目からウロコのカット方法に、視聴者のみなさんからもコメントがいっぱい。

「今まで思いつかなかったことにビックリ」
「プリティ・クール!!」
「すげぇ〜! 目からウロコだ!!」
「サバイバル!!」
「使える!」
「緊急でロープを切る状況ってどんなだ?」

キャンプや庭仕事でも意外に役に立ちそうなこのライフハック。気になる方は是非動画をチェックしてみて下さいね。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼もうハサミなんて要らない