yoru
今晩は、お姫さま。気が付いたらもう12月なんだね。毎日忙しくしていると季節が変わっていくことを意識出来なかったりして少し寂しい気持ちになってしまったよ。

姫君は忙しい日々を送りながらも、しっかりオンオフ出来ているのかな? 僕みたいに忙しくしているとしたら、今年やりたかったあんな事、こんな事……姫君もたくさん残しているんじゃないのかな? 

僕もやり残した事を思い浮かべると……ああ、僕達の時間はどうしてこんなにも足りないのだろうね。

今年も残り1カ月を切ってしまっているのでやり残したこと全てを実行するのは無理だけど、普段の生活や仕事に縛られている……と感じている姫君は次の休みに1人で旅行に行ってみるのはどうかな?

近場かつのんびり出来るプランで、何も考えずぼーっと過ごす、もしくは普段考えている暇が無いけど将来の事などをストレスから開放された状態でゆっくり考えてみるのもとても有意義だと思うよ。

逆に私はもっとステップアップしたい!! という意欲的な姫君は取得したい資格など、新しく学ぶことを始めてみるのも良いと思う。区切りの良い時期を考えて「来年になったら始めてみようかな……」なんて考えていると結局始めるチャンスや意欲を失ってしまうかも。思い立ったら吉日というやつだね!!

ちなみに僕は買い物がしたいんだよね。前から欲しかったものや、エステなんかも今年頑張った自分へのご褒美にするのもアリだと思う!! 12月も元気な姫君で頑張ってほしいな。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch