皆さんは『タイム』という映画をご存じですか? ジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライドが共演したSFサスペンスで、日本では2012年に劇場公開された作品です。
この映画では、時間が人々の通貨となっているというユニークな設定で、すべての人の左腕にライフカウンター(自分の命を示す時間)が出ているんですね。
今回ご紹介するのは、そんな映画にインスパイアされて作られたという腕時計! レーザーによって自分の腕に時間が示されるというとっても面白いグッズなんです!
【発案はキルギスタンのデザイナー】
この腕時計、発案したのはキルギスタンのデザイナー・Nurdinovさん。彼によると、「ジャスティン・ティンバーレイクの映画『タイム』に触発された。映画同様、レーザーが腕に落ちて時間が出るようになってるんだ」とのこと。
【腕時計というよりはリストバンドみたい】
この腕時計、見た目は時計というよりもリストバンドみたい。細くて白いバンドに時間が出ており、それと同じ数字がレーザーで腕にも大きく表示されるしくみになっています。たとえば長袖のシャツを着ていたとしても、その上に数字が浮かび出るというのがカッコイイですね。
とってもクールでユニークなこちらの腕時計。ぜひ自分の腕につけてみたいですよね! ちなみに、この『タイム』という映画。私(筆者)は未見ですが、SFスリラーとあるとおり、ちょっと恐い要素もあることがうかがえます。時間が通貨となった近未来、腕に示されている数字がゼロになると死んでしまう、自分の腕を上にして相手の腕をつかめば相手の時間を奪い取れる……実にスリル・サスペンス映画に映えそうな設定だこと! 「ち、ちきしょう、もうあとすこしでオレの命がつきやがる……」とひとり、脳内『タイム』ごっこに興じるのも楽しそうです。
参照元:technabob
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
▼「レイザー・ウォッチ」の詳しい図
コメントをどうぞ