nikusyoku1

積極的な「肉食系」か、それとも優しそうな「草食系」か……人の好みはそれぞれだけれど、グイグイきてくれる肉食系男子に魅力を感じる女子が多いみたいです。しかも、女性の年齢が高くなるほど肉食系男子を求める傾向があるんだって! 頼りがいがありそうだからかしら?

毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」は、20~30代の独身女性813名を対象に「恋人にしたい男性のタイプ」についての調査を実施。肉食系男子か草食系男子、恋人にしたいのはどっち? と尋ねたところ、次のような結果になりました。

肉食系……79.6%
草食系……20.4%

約8割の女性が「肉食系」を求めていることが明らかに! 年代別に見ると女性の年齢が高くなるほどその傾向が顕著になり、35~39歳の独身女性83.6%が「肉食系」と回答しています。

その理由はと言うと、「男の人には引っ張ってもらいたい」や「少し強引なほうがいい」、「ぐいぐいこられるのは、やっぱり憧れる!」、「ガツガツきてほしい」など。やっぱり、男性の方から積極的にアプローチしてくれるシチュエーションって憧れちゃいますよね! 誰かがグイグイきてくれるまで待っておこう、そうしよう……。

参照元:PR TIMES毎朝8時の出会い「マッチアラーム」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

nikusyoku2