yoru
今晩は、お姫さま。めっきり寒くなってアクティブに外出しよう!! という気持ちにはなれない季節だよね……もしかして、姫君はすでにコタツから出られないような日々を送っているんじゃないかな? 

部屋でまったりヌクヌク過ごすのも冬の醍醐味だけど、冬ならでは、冬にしか出来ないレジャーといったものも沢山あると思うんだ。せっかくならこの季節だからこそアクティブに楽しんでいきたいよね!!

冬のレジャーといえばスノーボード、スキーなどが代表的だよね。その中でも未経験で僕がやってみたいのがスノーカイト!!

アクティブな姫君には是非オススメしたいな。大きな専用のカイトで風を受けつつ、スノーボードで白銀の世界を疾走するという刺激的なスポーツなんだけど、ウィンタースポーツ初心者でもレッスンを2日間程受ければ出来るようになるらしいよ。

危険なイメージもあるかもしれないけど、講習をちゃんと受けた人が障害物の無い雪原で楽しむ分にはリスクは低いみたいなので、閉じ籠もりがちな冬に爽快感を求めてチャレンジしてみたいんだよね。次の日の筋肉痛も良い思い出になると思うよ!

レジャーを楽しみつつ旬の食材を使った料理に舌つづみを打ち、温泉にゆっくり浸かってレジャーで疲れた身体を癒す。1年頑張った自分へのご褒美としてアクティブな冬の旅行を過ごしてリフレッシュしてみるのも良いと思うよ!!

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch