ikemeso

「泣いている男は、かわいい」

このキャッチコピーと共に発売が発表された1冊の写真集、それが、泣いているイケメンの姿を次々カメラに収めた「イケメソ男子」(リブレ出版)です。

「イケメソ」とは、イケメンがメソメソと可愛くステキに涙を流す姿、とのこと。なんでも「究極の癒し」がテーマなのだそうですが……さて、みなさんはこの本、どう思います!?

【なんと、あの “シルクラボ” が協力しているんだって!】

涙のプロフェッショナル・涙活プロデューサーである寺井広樹さんが企画・監修を担当、女性のための本を数多く手がけてきた「リブレ出版」とタッグ。そして協力にはあの、「シルクラボ」の名前も……!

・女性目線のAVを生み出した女性のための人「性」研究所、それが「シルクラボ」
ご存知ない方のために説明すると、「シルクラボ」とは、女性による女性のための人「性」研究所。これまでになかった「女性目線」のアダルトビデオを数多く世に生み出しており、そこに出演するイケメン男優さんたちは、一部でカリスマ的人気を集めているのであります。

【表紙を飾るのは看板男優の一徹さん】

そんな「シルクラボ」が協力するということは、モデルとなった「イケメソ」たちは当然、こちらで活躍している男優さんたち。一徹(いってつ)さんに月野帯人(つきのたいと)さんら、ファンにはたまらない顔ぶれがずらり、総出演しているの! ちなみにカバーモデルも、一徹さんが務めております。

【ツイッターの声】

イケメンの涙を見てキュン、そうすることで明日への活力がもらえるかもしれない、同写真集。このなんとも斬新なコンセプトを持つ1冊に、ツイッターユーザーのみなさまも続々、反応を示している模様です。

「早くみたい」
「欲しいいいぃ。イケメンの泣き顔ほど グッとくるものはないいぃ」
「一徹さんにキュンキュンしちゃうわ」
「キモ」
「拒絶反応を起こす言葉だわ」
「そんなんで元気にならへんで」
「表紙だけで買ってしまいそうな自分が怖い。 疲れてるんだな……うん、きっとそうだ」

ほうほう、やはり賛否両論まっぷたつですな……。「シルクラボ」の男優さんが総出演されているせいもあって、「イケない本みたい!」な~んて声も見受けられました。

【男性の涙にグっとくる場合も、時にはあるけれど……】

記者個人的には、男性が涙を流す姿にグッとくるのは、イケメンかそうでないかという点は特に、重要じゃないと思っておりまして。「なぜ泣いているのか」、そこが最も重要だと思うのよね……。それに、自分が相手に対して好意を寄せているか否か、ここもかなり重要。

とはいえ、こればっかりは、中身を見てみないことには何とも言えないッ。注目の発売日は来年、バレンタインデー前日の2月13日(金)、気になるお値段は1800円とのことです。Amazonではすでに予約を受け付けているようなので、気になった方はぜひ、チェックしてみて!

参照元:リブレ出版株式会社 Amazon.co.jp
執筆=田端あんじ (c)Pouch