bb

80年代の日本音楽シーンを席巻したバンドを語る上で、欠かすことのできない存在、それが「バービーボーイズ(BARBEE BOYS)」です。

当時では類を見なかった、男性と女性の掛け合いによる男女混成ツインボーカル。センセーショナルなバンドの誕生に、多くの若者が夢中になりました。今でもカラオケの十八番である、そんなアラフォーの方々も少なくないのでは。

本日ご紹介するのは、同バンドのデビュー30周年を記念し発売される、記念盤。

【ファンが泣いて喜ぶ充実の中身!】

彼らが1985年 9月29日、渋谷公会堂似て行ったファーストホールツアー初日のライブ、その音源を全曲収録(予定)した2枚組。さらにはデビュー・アルバム 「1st OPTION」の最新リマスター、加えて高品質CD(Blu-spec CD2)規格によるCD3枚組。これらをすべて網羅した完全生産限定盤が、なんと来年2月25日(水)に発売されるんですって!

【頂点に登りつめる前のバービーボーイズを目撃せよ】

バンドのデビューから約1年間に焦点を当て、その時代の事実を再検証・再発見することができるという同商品。これだけ入って税込4860円とは、本当にお得です。同品の予約を受け付けているサイト「Sony Music Shop」に記載された、「頂点に登りつめる前の彼らの広く知られていない魅力と凄さに気づかされることになるだろう」との記述にも、自ずと期待せずにはいられませんっ。

【色褪せないカッコ良さに痺れます】

アラサーの記者は「バービーボーイズ」ドンピシャ世代ではないのですが、そのカッコ良さは、年上の友人たちを通じて織り込み済み。

・同性でも憧れずにはいられない、ボーカル杏子さんの存在感
男性ボーカルのKONTAさんのややかすれた声も非常に魅力的ですが、個人的にはなんといっても杏子さんのその、強烈な存在感! かっこいいのに底なしに艶っぽい、そして今なお、お美しい。今後歳を重ねていく上で、お手本にしたい女性の1人です!

色褪せることのない、バービーボーイズの名曲の数々。未だ触れたことがない若い世代のあなたもぜひ、聴いてみるといいと思うよ!

参照元:バービーボーイズ公式Facebook Sony Music Shop
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こちらは名曲「目を閉じておいでよ」/レイザーラモンRGさん&椿鬼奴さんのモノマネでもおなじみですね