hellokitty1

プロコラボ師として有名なハローキティさんが、メイド・イン・ジャパンの帽子屋さん「CA4LA(カシラ)」とコラボしたようです。ベレー帽やニット帽、キャップなどが発売されているのですが、なかでも注目は「立体ベレー帽」。

キティさんのお顔がそのままベレー帽になったというインパクトありすぎなアイテムなのです。まるで自分の頭部がキティさんになったみたいな気分を味わえそうです!

キティさんと「CA4LA」がコラボして誕生した「3Dフェルトベレー」は、同ブランドの自社工場にて職人が一つひとつ、力を込めて作った渾身のベレー帽とのこと。目と鼻の部分はイキイキと見えるように刺繍で表現し、ヒゲの部分はフェルトを1本ずつカットしてピンッと立つように糊入れしているのだとか。

キティさんのトレードマークであるリボンには高級アンゴラ生地を使用。忠実に再現するために輪郭を刺繍して、リボンの中にはワタを入れてプニプニ感を出しているようです。価格は2万5380円(税込)。

こちらのアイテム、同ブランドの公式ショッピングサイトでの先行予約分はすでに完売。表参道店や渋谷店、新宿ルミネエスト店など全国17店舗で取り扱いがあるみたいなので、どうしても欲しい人は店舗をのぞいてみるのがいいかもです。

参照元:CA4LA
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ほかにこんな帽子もあるみたいだよぉ~♪

hellokitty2
hellokitty3
hellokitty4
hellokitty5