model

ファッション同様、メイクやヘアスタイルにも流行があるのは女子なら誰もが知っているはず。そのときは超ステキ! と思っていても、写真や映像で後から振り返ると「えぇっ? なんで流行っていたの?」と疑問に思わずにいられないことも。ガングロなんかは、その典型でしょうか。

過去100年の間に流行っていたメイクとヘアスタイルが一瞬にして分かる動画が、ユーチューブに投稿されています。11月半ばの公開ながら、現在の再生回数は1750万回越えを記録! 一般ユーザーだけでなく、セレブたちの間でも話題になっている動画のひとつです。

まるでお姫様のようにエレガントな1910年代、映画女優のように華やかな1950年代、ふんわり緩やかな印象の1970年代など、その年によってかなり雰囲気がことなります。直近の2010年は、実力派のセクシーなハリウッド女優ミーガン・フォックスを思わせるイメージです。

動画に登場するモデルはたったひとりですが、年代ごとに彼女の印象がだいぶ異なるのが見所です。まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう? 個人的には、その年代に流行したファッションも一緒に見たかったなぁ!

執筆=sweetsholic (c)Pouch

▼100 Years of Beauty in 1 Minute