
全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪
スペシャルアドバイザーは、ゆるくてだる~い剛速球男ことダルイビッシュ・雄一郎さんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!
■本日のお悩み「大晦日に見るテレビ番組のことでケンカしました」
「先日、大晦日に見るテレビ番組のことで彼氏とケンカしました。私は紅白歌合戦を見たいのに、彼氏はダウンタウンの『笑ってはいけない』が見たいそうです。彼氏がムキになり、『じゃあ大晦日は別々に過ごそう!』ということになりました。そこまで怒ることなんでしょうか?」(相談者PN:年がら年中テレビっ子さん)
■ダルイビッシュ・雄一郎さんのアドバイス
「そこまで怒ることではないですが、彼氏はたまたまイライラしたいたのかもしれません。でも仲直りするのは、簡単。やり方はこうです。
12月31日の夜、あなたと彼氏はそのまま別々に過ごしましょう。ただし、あなたが紅白を見終わったら、すぐに彼氏の家に向かって下さい。そして玄関のチャイムを鳴らし、彼氏が出ると……『○○(彼氏の名前)、アウト〜』と言いながら彼氏の自宅へ乱入。彼氏のお尻を棒でしばくなり、そのまま蹴ればOKです。
これでスムーズに彼氏と関係修復できるハズですよ。」
■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス
「今回は今年最後なので長いぞ!
ふむふむ。平和ボケのような悩みでもあり、実は深い悩みな気もするな。まずは、お互いがチャンネルを奪い合うのではなく、譲り合ってみたらどうだろう? 俺も昔、妹と毎日のようにチャンネル争いをしていたっけ。そんなある日、俺は妹に最初からチャンネルを譲った時があった。妹は始めは嬉しそうに見たかった番組(確か『花の子ルンルン』だったと思う)を見ていたけれど、そのうち気まずくなったのか、又は兄の優しさに感動したのか、『お兄ちゃんの見たいの見ていいよ』と言って逆に番組を譲ってくれた。
そうなると俺も気まずく、可哀想になり、結局は『花の子ルンルン』にチャンネルを戻した記憶がある。今振り返ると『人は譲り合うことで争いはなくなる』と思える経験だった。それを踏まえて、俺がお前たちの大晦日のシミュレーションをしてやるぜ。
彼女:「わがまま言ってごめんね。ダウンタウン見ていいわよ。」
彼氏:「俺の方こそ大人気なくてごめん。昔から大晦日は紅白だったね。」
彼女:「ううん。私が悪かったの。あなたと過ごせるだけで嬉しいのに。」
彼氏:「じゃあ、テレビ見ないで二人でお出かけしようか。」
彼女:「うん! 代々木でダイナマイト☆ナオキが大晦日ライブをやっているみたいよ。」
彼氏:「それがいい! 代々木に行こう!」
ナオキ:「お前たち! 最高の大晦日にするぜ! ぶっ飛ばして行くぜベイベー! ギュイーンギュイーン!」
(ライブ後の二人)
彼氏:「ダイナマイト☆ナオキのライブ楽しかったね! 番組争いをしていた事なんてすっかり忘れたよ。」
彼女:「うん! とても楽しかったわ。私、今日は帰りたくない。このままどこかに連れて行って!」
それから十月十日が経った10月9日、可愛い赤ちゃんが産まれましたとさ(ちなみに俺の誕生日も10月9日なので、大晦日に両親が愛し合ったのではないだろうか……)。めでたしめでたし。来年もよろしくなー☆」
「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダルイビッシュ・雄一郎さんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!
【ダイナマイト☆ライブ情報】
ダイナマイト☆ナオキさんのカウントダウンライブに行っちゃお~♪
■12月31日(水) 代々木Zher the ZOO ナオッキン オン カウントダウンジャパン
取材協力:ダイナマイト☆ナオキ、ダルイビッシュ・雄一郎
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch
夢野うさぎ


【Pouch保健室】本日のお悩み「酔っぱらったらほかの女性とイチャイチャする彼氏! どうしても許せません!」
【Pouch保健室】本日のお悩み「早くも今年の目標を達成できそうにないよぉ~…どうやったらコツコツ頑張れるの?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「夢ばかり追いかけている彼氏と結婚していいか不安…もう30歳なのにバンド活動に必死!」
【Pouch保健室】本日のお悩み「結局デートって何なの!? 恋人とのおもしろデートプランを考えてください!」
【Pouch保健室】本日のお悩み「毎晩、夫が自家用車の中で寝ています。どうやったら家の中で寝てくれるでしょうか?」
無印良品にはぜんざいもあるッ🫘つぶあん派もこしあん派もご安心を。好みにあわせて選べるそれぞれの魅力がありますぞ
お友だちや同僚に配りたくなるかわいいプチお年賀まとめ5選!自分用にも買っちゃおっかな〜✨
もう1度食べたいフレーバーはある?2025年ハーゲンダッツ総決算!1年食べてきた私が豊作すぎた限定フレーバーを振り返ります♡
ノンフライヤーを買うか迷っている人、今すぐ買ったほうがいい!キッチン家電「COSORI(コソリ)」でできる意外なこと3選🥚
【店舗限定】サイゼリヤのモーニングは栄養も糖分もチャージできて最高!気になるメニューやお値段をご紹介しちゃいます🍽️
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑬ / サチコと神ねこ様 第2550回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】クリパ2025① / サチコと神ねこ様 第2551回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】クリパ2025② / サチコと神ねこ様 第2552回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑦ / サチコと神ねこ様 第2544回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【Pouch保健室】本日のお悩み「『あなたとは付き合わない』と伝えたらこれまでのデート代と交通費を返せと言われました…」
【Pouch保健室】本日のお悩み「今年の目標が決まらない! このままだと『今年の目標を決めること』が目標になっちゃう(泣)」
【Pouch保健室】本日のお悩み「ママ友に仲間はずれにされてるよぉ~…私もLINEのグループに入りたい!」
【Pouch保健室】本日のお悩み「結婚している人を好きになっちゃった! とっても×100好きなんだけど諦めなきゃダメ!?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「今年こそ趣味を見つけたい! でも趣味ってどうやって見つけたらいいの?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「モテモテな私、モテすぎて困っています。どうやったら人並みのモテ方になりますか?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「何をしてもダメダメだよぉ~…手に職をつけたいんだけれどどうすればいいかしら?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「マジで『壁ドン』されてドン引きしました…ちょっと好きだったのにショック(笑)」
【検証】6月9日「ロックの日」に平成のロックスターはいくら稼げるのか!? 路上ライブを見に行ってみた結果…
「遅刻したときのカッコいい言い訳」はコレだ☆ 平成のロックスターが6月10日「時の記念日」にちなんで伝授するよ
【成人の日】あんまり売れてないロックスター・ダイナマイト☆ナオキに「夢を諦めないことの大切さ」について聞いてみた
2024年のモヤモヤはぜ〜んぶジャルジャルがお焚き上げします! なんと大晦日ライブ決定→チケット発売を見逃すな!
コメントをどうぞ