dz1

「日産 グローバル」本社ギャラリーに設置された、1台の軽自動車、日産「デイズ」。

こちらにふと手を触れた瞬間、アラ不思議! いたって普通の洋服を着ていた女性が、一瞬でドレス姿になってしまったではありませんか!!

その後も車体に触れるごと、続々変身していく女性たち。制服姿の女子高生、さらには猫ちゃんまでドレスアップしちゃうという展開に、周囲の人々は目をぱちくり。いやまあ、そりゃそうなっちゃいますよねぇ~。

【車体に触れた瞬間、魔法にかけられます♪】

こちらは、日産自動車による「デイズ」のプロモーション動画「ゼロ秒ナマ着替え ‐触れたらいきなりシンデレラ‐ Flash Dress-Up」。「同車が、自らの車体に触れた人々に魔法をかける」というテーマをもとに制作された、実に夢のある作品です。

【CG級のクオリティー!】

まばたきを我慢して見続けていようとも、タネも仕掛けも全くわからない、世にも不思議なサプライズムービー。数秒どころではなく、1秒もかかっていないのではないかと思うほどの早着替え業は、必見です。使用しているのは「特殊な衣装」、CGではないだなんて到底信じられない……うん、もうコレ完全に魔法だわ。

dz2
dz3
dz4

【ツイッターの声】

驚愕の全貌を目撃したツイッターユーザーのみなさまも、「すごいね!!」「どうなってるかみてみたい」「おもしろい」といった具合に、続々反応。中には「こまめに一旦停止したら(仕掛けが)なんとなくわかるよ」といった声もありました。

衣装のみならず、髪型もすっかり変わってしまっている点。またドレスアップした女性たちに混じって、妖精らしき姿に扮したおばさまが混じっている点にも注目して、それでは早速ご覧くださいませ!

参照元:日産 YouTube PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼実際に目の前で見てみたい!