misoka0

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ゆるくてだる~い剛速球男ことダルイビッシュ・雄一郎さんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「大晦日に見るテレビ番組のことでケンカしました」

「先日、大晦日に見るテレビ番組のことで彼氏とケンカしました。私は紅白歌合戦を見たいのに、彼氏はダウンタウンの『笑ってはいけない』が見たいそうです。彼氏がムキになり、『じゃあ大晦日は別々に過ごそう!』ということになりました。そこまで怒ることなんでしょうか?」(相談者PN:年がら年中テレビっ子さん)

■ダルイビッシュ・雄一郎さんのアドバイス

「そこまで怒ることではないですが、彼氏はたまたまイライラしたいたのかもしれません。でも仲直りするのは、簡単。やり方はこうです。

12月31日の夜、あなたと彼氏はそのまま別々に過ごしましょう。ただし、あなたが紅白を見終わったら、すぐに彼氏の家に向かって下さい。そして玄関のチャイムを鳴らし、彼氏が出ると……『○○(彼氏の名前)、アウト〜』と言いながら彼氏の自宅へ乱入。彼氏のお尻を棒でしばくなり、そのまま蹴ればOKです。

これでスムーズに彼氏と関係修復できるハズですよ。」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「今回は今年最後なので長いぞ!

ふむふむ。平和ボケのような悩みでもあり、実は深い悩みな気もするな。まずは、お互いがチャンネルを奪い合うのではなく、譲り合ってみたらどうだろう? 俺も昔、妹と毎日のようにチャンネル争いをしていたっけ。そんなある日、俺は妹に最初からチャンネルを譲った時があった。妹は始めは嬉しそうに見たかった番組(確か『花の子ルンルン』だったと思う)を見ていたけれど、そのうち気まずくなったのか、又は兄の優しさに感動したのか、『お兄ちゃんの見たいの見ていいよ』と言って逆に番組を譲ってくれた。

そうなると俺も気まずく、可哀想になり、結局は『花の子ルンルン』にチャンネルを戻した記憶がある。今振り返ると『人は譲り合うことで争いはなくなる』と思える経験だった。それを踏まえて、俺がお前たちの大晦日のシミュレーションをしてやるぜ。

彼女:「わがまま言ってごめんね。ダウンタウン見ていいわよ。」
彼氏:「俺の方こそ大人気なくてごめん。昔から大晦日は紅白だったね。」
彼女:「ううん。私が悪かったの。あなたと過ごせるだけで嬉しいのに。」
彼氏:「じゃあ、テレビ見ないで二人でお出かけしようか。」
彼女:「うん! 代々木でダイナマイト☆ナオキが大晦日ライブをやっているみたいよ。」
彼氏:「それがいい! 代々木に行こう!」
ナオキ:「お前たち! 最高の大晦日にするぜ! ぶっ飛ばして行くぜベイベー! ギュイーンギュイーン!」
(ライブ後の二人)
彼氏:「ダイナマイト☆ナオキのライブ楽しかったね! 番組争いをしていた事なんてすっかり忘れたよ。」
彼女:「うん! とても楽しかったわ。私、今日は帰りたくない。このままどこかに連れて行って!」

それから十月十日が経った10月9日、可愛い赤ちゃんが産まれましたとさ(ちなみに俺の誕生日も10月9日なので、大晦日に両親が愛し合ったのではないだろうか……)。めでたしめでたし。来年もよろしくなー☆」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダルイビッシュ・雄一郎さんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

【ダイナマイト☆ライブ情報】

ダイナマイト☆ナオキさんのカウントダウンライブに行っちゃお~♪
■12月31日(水) 代々木Zher the ZOO ナオッキン オン カウントダウンジャパン

取材協力:ダイナマイト☆ナオキダルイビッシュ・雄一郎
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

misoka1
misoka2