003rira01

コーヒーやカフェオレの「ラテアート」。かわいい動物やキャラクターが描かれていると、心も体もホッとあたたまりますよね。そんなラテアートが超簡単にできちゃうグッズを発見!!

先月発売されたタカラトミーアーツの「Dec Latte(デコラッテ)」は、ホットドリンクの上に浮かべるだけで簡単にラテアートが作れちゃうといううれしいグッズなんですっ。

【カップに浮かべるだけで超簡単】

「Dec Latte」は、それぞれ絵柄が描かれた丸いシート。シールをはがしてカップインして10秒もすれば、あったかいドリンクの上にラテアートのできあがり♪ これだけでラテアートができちゃうって、もう感動!!

【リラックマ、スヌーピーのラテアートも】

しかも絵柄がかわいいの~!! まずスタンダードタイプは、女の子の笑顔+「ありがとう」、りんご+「おつかれさま」、バースデーケーキ+「HAPPY BIRTHDAY」など10種類のイラストとメッセージ付き。さらに、リラックマとスヌーピーのバージョンも! 大好きなキャラクターがにっこり笑ってくれるラテアートが手軽にできちゃうって、すごいですよねっ。

【ほっこりあたたかいティータイムを演出】

お家で家族とのティータイムに、会社で上司や同僚におつかれさまのドリンクをふるまうときに、お家に遊びに来た彼にお茶を出すときに、メッセージも伝えながら心まであたたまるようなひとときをプレゼントしてみては!?

ご紹介した「Dec Latte」は、10シート入りで500円(税別)。40~98℃のホットドリンク専用です。寒い日のティータイムには「Dec Latte」で心も体もあったまっちゃお!!

参照元:タカラトミーアーツ
執筆=シナモン (c)Pouch

▼こんなラテアートをふるまわれたら、笑顔になること間違いなし!!

001main

▼いろんなシーンに使えそう!

002mainsub

▼きゃぁぁぁリラックマ、かわいい~

003rira01

▼いろんな表情のリラックマが楽しめるよ

004rira02

▼スヌーピーも!!

005sp01

▼仲間たちの絵柄もあるよ

006sp02