morris1
自然界では、ときに違う動物同士で仲良くなるなんてことがありますが、この組み合わせってどうなんでしょうかね? 馬とネコ。

今回ご紹介するのは、馬の背中に乗ってお散歩を楽しむのが大好きなニャンコ。写真で見ても、馬の背中に乗るネコってそうとう奇妙な絵。けれどこの二匹、毎日欠かさず一緒にいるほどの仲良しっぷりなんだって!

【大好きな場所は……】

このネコの名前はモリス。オーストラリアに住むオスの黒ネコ君です。そして、彼の相棒が馬のチャンピー。チャンピーがお散歩に行くときはいつも彼の背中に飛び乗って一緒にお出かけするのがモリススタイル! モリスとチャンピーが仲良くなってもう2年。とにかくチャンピー大好き、チャンピーの背中が何より居心地よいモリスなのです。

【仲いいなあ】

モリスの一方的な愛情かと思いきや、チャンピーだってまんざらでもない様子。二匹が顔を寄せ合う写真、チャンピーの背中でじゃれるモリスの写真なんかを見ていると、種類のちがう動物でもここまで意思疎通ができるんだなぁと驚かされます。二匹の心通じあう姿に、見てるほうも心がホッコリ♪

モリスとチャンピーの飼い主は、馬術関連のフォトグラファーを経て現在はアーティストとして活躍しているジェニファー・ボイルさん。二匹についてもっと知りたい・もっと写真を見たいという方はぜひ彼女のFacebookやウェブサイトをチェックしてみて!

参照元:DARK HORSE STUDIO、Facebook
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼体をすり寄せるモリスに、鬱陶しそうな顔をしつつもまんざらでもなさそうなチャンピー

morris2

▼いつものお散歩スタイル。モリス、気持ちよさそう!

morris6
morris7

▼こんなに顔を寄せ合えるのは信頼しあってる証!?

morris8

▼実は飼い主のジェニファーさんはモリス&チャンピーグッズも販売してるよ!

morris4
morris5