フェリシモのファッションブランド「MEDE19(メデ・ジュウキュウ)」によるアートネイルシール。

過去にはクリムトモネターナーが、美しいネイルシールなって登場しましたが……待望の新作は「ウィリアム・モリス」!

モダンデザインの先駆者として知られるモリスの図柄にインスパイアされたシールが、ずらりとラインナップされています。

【春ファッションにハマるはず!】

草花や樹木のモチーフが印象的なモリス作品。優れたデザイン性から、現在では壁紙やカーテンなど、インテリアとしても親しまれています。

今回新発売された「MEDE19F モリスの世界をまとうネイルシールの会」にも、ボタニカルな柄が取り入れられていて、春ファッションともバッチリハマりそう♪

【どのシールにしようかな~】

ネイルシールのラインナップは全3種類。

1つめは、ブルーのアネモネや淡いカラーの草花に、シルバーの光が差し込んだデザイン。大胆なレイアウトと余白が相まって、上品な印象です。

2つめは、草花のダマスク調柄。チューリップ×ゴールドの組み合わせがとっても華やかで、目を奪われます。

【柄が浮かび上がるデザインが素敵なんです】

私がもっとも目を惹かれたのは、3つめのネイルシール。

クリアの下地に、ホワイトで鳥や草花を描いたデザインで、カラーネイルの上に貼れば柄が浮かび上がるんです~!

他2種類のネイルシールにも、所々透明な部分はありますが、ここまで図柄がクローズアップされるのは、こちら1点のみ。

好きな色のネイルと組み合わせられる」という点も素敵ですし、同じシールを使っていても人とは違うオリジナリティーも出せそうです。

【アレンジも楽しめるよ♪】

今回のネイルシールを手掛けたのは、過去作同様、ネイリストの大森莉紗さん。

極細の筆を使って、ひと筆ごとに描き込んでいったらしく、繊細なディティールに息をのみます。

ネイルシールは様々な形・サイズのつめに合うよう作られていて、アレンジもしやすいそう。

つめの先や根もとに寄せて “ワンポイント” で楽しむ」な~んてこともできちゃうらしく、遊びがいがありますよねぇ。

お値段は月1セットで税込み1628円。月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能です。

【モリス×ファッションを楽しんで】

ちなみに……「MEDE19」から、モリスの世界観を取り入れたファッションアイテムも多数登場しています。

ネイルシールと合わせてコーディネートするのも、いいかもしれませんよ〜♡

参照元:MEDE19プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。