chocoparty1

昨年、東京・原宿のギャラリー「ROCKET」にバレンタイン限定のチョコレート工場が出現しました。蛇口からホットチョコレートが出てくるという魔法みたいなイベントだったワケなのですが、今年もパワーアップしてオープンするよぉ~! 蛇口からホットチョコレート、また飲めるよぉ~!

1月30日(金)~2月17日(火)、「ROCKET」にて “秘密のスイーツ製造所” をテーマにしたイベントが開催されます。1階には、“秘密のパティスリー” をイメージしたチョコレートテーブルを設置。蛇口からホットチョコレートを注ぐことができます。しかも、今回は3つのフレーバーのホットチョコレートが用意されているみたいです!

また、2階にはお菓子作家「micarina」と「KLOKA」によるカップケーキ工場が出現。好きなお花などのパーツを採集して、自分好みのチョコカップケーキが作れちゃいます。「雲職人がつかまえた」という設定のさまざまなフレーバーの綿菓子もあり、雲を食べる感覚で楽しめるんだって! メルヘンチックだわぁ~。

開催時間は12~20時で、同イベント期間中は無休だそうです。蛇口からホットチョコレートが出てきたり、自分好みのカップケーキが作れたり、いろいろなフレーバーの綿菓子があったり……夢みたいなスイーツ製造所、行ってみたいです!

参照元:ROCKET
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch