ishi1

ぽっちゃりアイドルを筆頭に、近年「これまでいなかった」「一風変わった」方向性のアイドルグループおよびユニットが続々登場しているようですが、本日ご覧いただくグループはその極めつけ、かも!?

ご紹介するのは4人組……もとい、4 “体”組ユニット、「石膏ボーイズ」! その名のとおり、彼らは石膏。もう1度言わせていただきますが、美術の授業やデッサンなどでおなじみの、あの石膏なんです!

【アナタ好みの石膏イケメンはだあれ?】

マルチクリエイティブ会社のザリガニワークス、画材メーカー大手のホルベイン画材、そして株式会社KADOKAWAによる共同プロジェクトとして登場した彼ら。美大生なら皆知っているであろう、マルス・メディチ・聖ジョルジョ・ヘルメスら有名石膏像4体が揃い踏みしたその姿は美しく、神々しさすら感じられるほど。

ishi2

【ターゲットはズバリ、美大生!】

石膏像をこれまでにない角度から見つめなおし、「美しい人」「イケメン」として扱うことで、あたかも芸能人であるかのように見せるという試みが、なんとも斬新。メインターゲットはもちろん、現役美大生。さらにはその卒業生や入学志望者にも、プロモーションを仕掛けていく予定みたい。

【オリジナルグッズも続々登場予定】

今後は「石膏ボーイズ」たちの美貌を愛でることができる写真素材をもとに、各種グッズが発売される予定とのこと。4月からはホルベイン画材より、クロッキーメモ・クロッキーブック・ミニメモが。KADOKAWAからはカンバッチ・クリアファイル・シールなどのコレクショングッズが、同時発売されるんですって。

【石膏像に物語が与えられるという展開も……】

また4月からは、ダ・ヴィンチ編集部(KADOKAWA メディアファクトリー)によるコンテンツ連載も企画されており、石膏像に物語を与える展開を見せる模様。ふわ~お、世界がどんどん広がってゆく……。今後の展開から、目が離せませんねぇ!

【美しいという点において、異論はないです】

それにしても石膏像をイケメンユニットに見立てるとは、正直、お口あんぐりでございますっ。ですが彼らが美しいということに異論はないですし、目にする人誰もが100%「美しい!」と感じるアイドル&ユニットって、そういないかも。

ユニット界におけるダークホースとなりうるか!? 注目の彼らの最新情報を知りたい、またプロモーションビデオを観たいというあなたはぜひ、公式フェイスブックをチェックしてみて!

参照元:石膏ボーイズ フェイスブック PR TIMES
参考:ガチャガチャ王国
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼……新しすぎますね!

▼【オマケ】石膏像モチーフのカプセルトイ、なんてのもあるみたい

zou1
zou2
zou3