クリスマスが近づいていますし、「家にクリスマスツリーが飾られている」という人も少なくないことでしょう。クリスマスツリーのてっぺんといえば、キラキラ輝く星型のモチーフ “トップスター” が、ちょこんと置かれているのでは?

でも今回紹介するのは、一風変わったツリートップのモチーフなんです。

ツリートップといっても星型ではなく、ヒラリー・クリントンさんや、プロテニスプレーヤーのセリーナ・ウィリアムズさん、ビヨンセさんをモチーフにしたフィギュア。しかも背中にはエンジェルの白い羽がついていて、見事に本物そっくりなんです〜!

【女性の社会的地位向上を目指すブランドが制作】

この女性セレブたちのツリートップは「エンジェルクリスマスツリートッパー」という名前で、3Dプリンタで作られたもの。素材には石膏(せっこう)が使われているんですって。
人形たちを制作販売しているのは、イギリスのブランド「Women To Look Up To」。世界的に有名な女性や、女性の社会的地位の向上のために働く女性など、現代の女性ロールモデルに光を当てる活動をしている非営利団体です。

1体の価格は約1万2000円で、この利益は「女性の平等を促進するためのプロジェクト」に寄付されるのだそうです。

【ビヨンセさんモチーフの神々しさよ…】

世界的に見ても活躍が目覚ましい3人ですので、たとえ彫刻であろうとも、放たれるオーラは並みではありません

特に存在そのものが神々しく感じられるビヨンセさんの “ツリートップ” は、飾るだけでパワーをもらえるし、なんなら御利益まで期待できそうな気がする……!

【4人目の “ツリートップ” になるのは誰?】

現在「Women To Look Up To」の公式サイトでは、4人目の “ツリートップ” になる女性を決める一般投票が実施されているんです。

オバマ前アメリカ大統領夫人のミシェル・オバマさん、人権運動家のマララ・ユスフザイさん、さらにはレディー・ガガさんなど、そうそうたるメンバーが候補として挙げられているので、投票してみるといいかもしれません。

また、自分がいいと思った人物の名前を自由に書き込むこともできるので、胸に決めた人がいればメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

参照元:Women To Look Up To
執筆=田端あんじ (c)Pouch