韓国のニャンコインスタグラマー、Boss_manggo_cocoさん(@bo_mang_co)はフォロワー数6万4000超を誇る猫の親子

グレイの毛並みが美しいパパ猫のボス(BOSS)、シマシマ模様とぽっちゃりボディーが愛らしいママ猫・マンゴー(MANGGO)、そしてキラキラお目目がフォトジェニックなムスメ猫・ココ(COCO)です。

今回紹介するのは、ママ猫・マンゴーたんがサンマのぬいぐるみと戯れる様子をとらえた映像。しかし戯れるというよりもむしろ、 “激しく攻撃している” といった方が早いかも……?

【ご飯だと思ってるのかな】

仰向けにごろんと寝転んだマンゴーたんに、サンマのぬいぐるみをポーンと放り投げた飼い主さん。

ぷくぷくのお腹とあまり長いとはいえない前足で(失礼!)しっかりとぬいぐるみを受け止めたマンゴーたんは、「ご飯きた♡」と言わんばかりにガジガジとかみつき始めるのです。

【猫パンチならぬ「猫キック」をお見舞い】

マンゴーたんはサンマのぬいぐるみをガジガジしていたものの、「ご飯にしては、なんだか変だニャ?」と感じたのでしょうか。ぬいぐるみをムギュっと抱っこしたまま、ものすごい形相で蹴りを入れ始めたではありませんか。しかも、かなり激しめのキックです。

しばらく「ガジガジ」と「キック」を繰り返していたマンゴーたんでしたが、ついには諦めたのか、抱っこしたまま大人し~くなっちゃいました。すぐ隣で一部始終をじーっと見つめていた夫のボスくんは、果たして何を思う……。

【はー、目に映るすべてが可愛かったわー】

ぬいぐるみをギュッと抱っこする手が、愛らしくってもうどうしましょう! もふもふムチムチのわがままボディーも、大興奮してくねくねする仕草も、ハッキリ言って120点満点です。マンゴーたんは間違いなく、可愛いの天才!!!!!

参照元:Instagram @bo_mang_co
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この動きを繰り返せば…ダイエットになるかも!?