isiki
数年前からネットを中心に話題になっている「意識高い系」。SNSなどで自分の経歴や人脈を過剰演出し、ぱっと見、スゴそうに見える人のことを言うんですが……皆さんの周りにもひとりやふたり、いたりして!?

そんな「意識高い系」に焦点をあてたドラマ『その男、意識高い系。』が3月からNHK BSプレミアムでスタート! 「いるいる、こういう人!」「あるある、このセリフ!」と思わず爆笑(失笑?)しちゃうような、新感覚イライラビジネスコメディなんだって!

【どんなドラマ?】

入社11年め、20代と30代前半を仕事に賭けて来た中小IT企業の課長・坪倉春子(伊藤歩)。そんな彼女のもとに「意識高い系」新入社員・一条ジョー(林遣都)が配属され、渋々春子が面倒を見ることに……というのがあらすじ。猪突猛進系の春子が一条に振り回されイライラさせられながらもひと皮むけていく様子が見どころとのこと。これは面白いドラマになりそう!

【「意識高い系」って具体的にどんな人?】

ここで、ドラマの公式サイトにあった「意識高い系」の具体的な項目をご紹介! 皆さんのまわりの若者をチェックしてみて。

□やたらと自分のプロフィールを「盛る」
□ソーシャルメディアで意識の高い発言を連発する
□人脈を必要以上に自慢する
□カタカナ大好き

ドラマに出てくる「意識高い系」一条君は「僕の役目はチームのビジョンとスキームを固めて スタートアップのキックオフにコミットすることなんです」なんて言っちゃうみたいですが……新入社員でコレ言っちゃう!? 実際にいたらかなりイタい人だよ!

BSプレミアム「その男、意識高い系。」は3月3日より毎週火曜日午後11時15分~11時44分まで放送(連続8回)。30分番組なので気負わずに観られそうなのもいいですね。周りの意識高い系にモヤモヤしてる人は要チェックですよ!

参照元:プレミアムよるドラマ『その男、意識高い系』
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch