yuzu
人気フォークデュオ「ゆず」。代表曲を聞かれたら「夏色」を挙げる人も多いのでは?

現在、この「夏色」をカバーした外国人2人組の動画がジワジワと話題に! たしかに最近、カバー曲って流行ってますものね。しかも皆さん、さすが歌手だけあって他の人の歌でも上手!!

……と思いきや、この2人組、超絶歌ヘタでした。ゆずファンの皆さんもこれ聴いたら殺意がわく……のを通り越してあまりの音痴ぶりに笑いが止まらないんじゃないかってレベル。

【やる気は満々!】

前奏で二人が自転車を飛ばして走ったり、タンバリンとギターで演奏したり……これってゆずの「夏色」のPVとほぼそっくり! この若者二人組、ゆずに似せようという気合はすっごく感じられるんですよ! ただ歌が始まったら壊滅的に音痴っていう……。やる気のある音痴っていうのがいちばん手におえないのかもしれません。

【しかし評判は上々】

日本語がヘタ、とか「音程ちょっとズレてるね」とか、もうちょっとそういうレベルじゃない。破壊力がスゴすぎる! ……のに、なんなんでしょうね、なぜか彼らのことをキライになれない……。同じように思った人は多いようで、動画のコメント欄には
「気持ち悪さと爽やかさの絶妙なバランス!FANTASTIC!」
「めっちゃ面白いけど、凄い微笑んでしまう動画です!! ありがとう^^」
「違う曲もカバーして欲しい」
「好きなことを素直に真剣にやることの素晴らしさを感じるから、見ている人が自然に笑顔になるんだろうな」
などの声が寄せられています。そう、彼ら二人が底抜けに楽しそうにやってて、こちらにさわやかさや感動を与えてくれるんですよね。ただ壊滅的に音痴ですが。

まだ観てない方はぜひともご覧あれ。きっと皆さんの想像の1000倍は軽く上回る音痴ですよ。再生する際は音量を小さくしてから聴くことをオススメします……。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】ゆず「夏色」カバー(By Kyle and Bryce)