case4

記者は先日、長らく使っていたiPhoneケースを変えようと思い立ちました。iPhoneから古いケースをはずして、新しいケースをつけてっと……って、古いケースがはずれねぇ~!

なんとかして古いケースをはずそうと孤軍奮闘すること約15分。あぁ、iPhoneとケースが一体型になってしまった……もう私にはケースを選ぶ楽しみもないのね……涙目になりかけたのですが、とりあえず困ったときのGoogle検索をしてみることにしました。

記者が発見したのは、AppBankがYouTubeに投稿している「ハードケースが外しにくい……そんなときのケースの簡単な外し方!」という動画。タイトルのまんまなのですが、はずしにくいハードケースのはずし方について動画で説明してくれています。

はずしにくいハードケースのはずし方は次のとおり。

【はずしにくいハードケースのはずし方】

1. やわらかい材質のカードを用意します
2. カードをiPhoneの角に差し込みます
3. カードをさらに奥の方にググッと差し込みます
4. ケースがはずれます

記者も実際に試してみたのですが、まじではずれてビビッた! 必要なのは、やわらかい材質のカード1枚! いとも簡単に、iPhoneから古いケースをはずすことに成功したのです! あの約15分間の格闘はなんだったのか……。今後、iPhoneケースがはずれないときは、すぐさまカードを取り出したいと思います!

参照元:YouTube
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼こちらのiPhoneケースをはずしたい! けどはずれない!

case0

▼あまり使っていないカードを用意します

case1

▼なるべくやわらかい材質のカードを選びましょう!

case2

▼iPhoneの角にカードを差し込みます

case3

▼奥の方までズズイッ! と差し込みます

case4

▼は、は、は、はずれたぁ~!

case5