gekirei1

もうすぐ、ビールのおいしい季節がやってきます。ただでさえおいしいビール、でも暑い日に飲んだらもうサイコーですよね! 冷た~いビール、飲みたい!

ドウシシャから、業界初の「飲み物を入れた瞬間に温度が下がるタンブラー」が発売されました。おウチではなかなか再現できない、居酒屋なんかのキンキンに冷えたビールがいつでも飲めちゃうワケです。

ドウシシャではこれまで、長時間温度をキープするタンブラーやビアグラス、スープボウルなんかの “飲みごろシリーズ” を発売してきました。その新商品として登場したのが、「飲みごろ激冷タンブラー」。飲み物を入れた瞬間に温度を下げるという、業界初の商品だそうです。

例えば、4℃の缶ビール350mlをこのタンブラーに注ぐと……1分で1.4℃、5分で1.0℃にまで下がるといいます。いつでも、キンキンに冷えたビールが飲めるなんて、この上ない幸せです!

使い方は、本体に水を注ぎ、パッキンを付けて内瓶を回しながら閉めます。その後、飲み口を下にして冷凍庫で12時間以上凍らせるだけとのことです。冷凍庫で12時間……朝、会社に行く前に冷凍庫に入れておけば、夜、おつかれさまの1杯を飲むのにちょうどいいかも?

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

gekirei2
gekirei3