koharu

全国各地で続々開花宣言がなされている、今日この頃。外だけではなくお部屋にも、桜を迎え入れてみてはいかがでしょうか。

本日ご紹介するのは、3月25日(水)よりクラウドファウンディングサイト「Makuake」に登場した新プロジェクト、「桜の花びらが浮く!? プレゼントやインテリアに! コハルライトプロジェクト」。

【ペンダントタイプとフロアタイプがあるよ】

コハルライトは、天井から吊るすペンダントライトタイプの「大」。そして床やサイドテーブルなどに置いて楽しむフロアライトタイプの「小」の、2タイプを完備。

koharu1

【とことん “ニッポン” というキーワードにこだわった逸品】

どちらも「素材に和紙」「デザインに桜」「製造は国内」といった具合にとことん “ニッポン” にこだわっており、とりわけ桜の花びらが宙にふんわりと浮かんでいるかのようなビジュアルは、ため息ものの美しさなの……!

koharu4

【花びらをあしらった五角形シートから成るライト】

平たい箱に入って届くという同品。中を開くと、表面は和紙、間にPET素材の和紙積層シートを入れた耐久・耐熱性バッチリの五角形シート12枚が、入っています。

【互いを絡ませるよう組み立てていくだけ!】

こちらを、花びら同士を絡ませるかのように組み合わせ、最後は中心に電球を設置すれば、ハイ完成! これなら不器用さんでも、難なく組み立てることができそうですね。

koharu3

【25日から支援受け付け開始です♪】

暗闇にぼんやりと浮かび上がるコハルライトは、インテリアとしてはもちろん、癒しグッズとしても重宝しそう。ロマンティックな夜を過ごすべくぜひゲットしておきたくなる同品、その支援コースは「小」が8400円から、「大」は12000円からとなっています。

365日いつでも、お部屋で桜を愛でることができる。そんなコハルライトが気になったあなたはぜひ、公式サイトをチェックしてみて。

参照元: Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼プレゼントとしても喜ばれそう♪