india
なんとも奇妙な、インド映画らしきオモシロ映像をフェイスブックで発見! 車から立ち上る炎、それを囲むかのように数十にもなる車がズラリと並び、中からは男たちの怒号が飛び交う…そんな殺伐とした場面から、映像はスタートします。

何かありそうな修羅場を前に、ただ立ち尽くすインド人女性たち。見ている側は “なにがなんだか” 状態なのですが、ここからさらに、ワケのわからなさがぐんぐん加速するのです! 

【衝撃のスタイルで突然現れた、謎のグラサン男】

突如、後ろから飛び出す1台の車。女性たちの頭上を軽やかに飛び越え(!)やってきたその車のボンネットには、「バカンス中なのかな?」と見まがうような優雅にくつろいで座っているサングラスの男性の姿が……。

【とにかく強い、ハンパなく強い】

そこから始まる大乱闘。サングラス男性はたった1人で銃を手に、大勢の男たちや、向かってくる車の群れとに立ち向かう! で……この男性、銃は百発百中だわ、喧嘩も超強いわで、無敵モード! 動く車を片足でサクッと止めるなんて技も。常人にはとてもできることではありません。

【シュールすぎる作品、一体なんなの?】

あまりのシュールさ、そしてサングラスに隠れていてもわかってしまうイケメンっぷりに心惹かれた記者。フェイスブックでの再生回数98万回超え、シェア24,022件という数字からも、相当注目度が高いことがうかがえます。この作品について、さっそく調べてみました!

【今年1月14日に公開したインド映画「Aambala」だった】

調査の結果、映画のタイトルは「Aambala」といい、インド人俳優でありプロデューサー、現在37歳のヴィシャール・クリシュナ・レディ(Vishal Krishna Reddy)さんが主演・製作・プロデュースの三役を務めているということが判明! 本国では今年1月14日に公開されていた作品ということもわかりました。

【ひとりの女性をめぐり、男たちが争う物語】

気になるストーリーはと言いますと、政治家のため “人集め” をすることを生業にしている主人公・サラヴァナン(ヴィシャールさん)は、ある日美しい女性マヤに出会い、心奪われます。しかし、友人である警視正・ラージシェーカルも同時に彼女に惹かれてしまって、ひと悶着。その後もいろいろあって、ラージシェーカルは警視正をクビになってしまいます。

【話題のシーンは、色々あった後のヤマ場らしい】

そんな中、サラヴァナンとマヤが急接近。なぜ仲良くなったのか? その理由をサラヴァナンに尋ねたラージシェーカルでしたが……その話から、自分がクビになってしまった経緯に、他ならぬ友人であるサラヴァナンが “間接的に” 関わっていたことを知ってしまったのです! ここからさらに物語は二転三転、そしてついに、問題のシーンにいたるという流れみたいなの。

【「タミル映画」と呼ばれるジャンルのよう】

主人公ヴィシャールさんは、今やタミル映画が誇る男前として有名な方のよう。「タミル映画」とは、大まかにいえば、南インド・タミルナードゥ州の言語で制作された映画を指す言葉なのです。

おもに北インド・ヒンディー語で作られた映画を「ボリウッド」と呼ぶのに対し、こちらは「コリウッド」と呼ばれているんですって。ちなみに、日本でも有名になった映画「ムトゥ踊るマハラジャ」も、コリウッドにあたるんだそうですよ。

残念ながら日本での公開は予定されていない同作ですが、現在はYouTubeの「ヴィシャール・フィルム・ファクトリー(Vishal Film Factory )」チャンネルにおいて、オフィシャルトレーラー映像が公開されている模様。興味のある方は、ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

参照元: Facebook YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ボンネットに寝そべったまま車が飛ぶ! 驚異のバランス感覚▼

▼オフィシャルトレーラーも要チェック▼