at3

スペイン語の「muchacha(少女)」のスペルを逆さまにした造語が、ブランド名。

少女のような女、女のような少女。 “相反するものが共存する物” をコンセプトとした、デザイナー・しんやまさこさんによる人気ブランド「あちゃちゅむ(AHCAHCUM.muchacha)」

可愛いのだけれど、同時に、どこか異様で奇妙でもある。そんな同ブランドが、なんとあのディズニーとコラボしちゃったみたいよ……!

【フツーに可愛らしいアイテムもたくさんございます】

ファンション通販サイトZOZOTOWNにてラインナップされているのは、「あちゃちゅむ」2015SSコレクション。「不思議の国のアリス」デザインのビッグTシャツにカーディガン、映画「ファンタジア」デザインの羽織にもなるワンピースにタイツ、「眠れる森の美女」ワンピースに「バンビ」ソックスなど、その顔ぶれは意外とフツー。

【パンチが効いたものを予想していたけれど……!?】

前回ご紹介した商品、どれも結構なパンチが効いていただけに、ちょっぴり覚悟(?)してはいたのですが……これなら日常的に取り入れることができそう! とりわけ羽織にもなるワンピース、こういったデザインは今季、流行っていますしね!

【と油断していたら、キターーー!!】

でもね、そこは「あちゃちゅむ」、なかなか一筋縄ではいきませんでした。「不思議の国のアリス」ハイヒールは、後ろからみれば淡いブルーが春らしいシンプルデザインなのですが、表に回るとそこには、デデーーーンとアリスのドアップが! 

【アリスの顔ハイヒール、かなりシュールです】

アッパー(甲)部分に、アリスの顔が、顔のみが配置されているって、かなりシュールよ。インパクトも抜群よ。さすが「あちゃちゅむ」、でもこのようなアイテムを着こなしてこそのファッショニスタ。センスに自信をお持ちのあなたはぜひ、トライしてみてはいかがでしょうか。

参照元: ZOZOTOWN(AHCAHCUM.muchacha)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ディズニーふしぎの国のアリス/bigT Disney(17280円)

at1

▼アリス/カーディガン Disney(30240円)

at1

▼強撚天竺/ディズニー・ファンタジア/OP(29160円)

at2

▼天竺 眠れる森の美女/パフOP(25920円)

at6

▼ディズニー・ファンタジア/タイツ(6480円)

at4

▼バンビソックス/Disney(3240円)

at5