dragon1
いま、ケーキ型っていろいろな種類のものが売っていますよね。バラの型にハート型などカワイイ型がいっぱい! けれど、なかなか見つからないのがかっこいいケーキ型

今回、海外サイト「Dude!!! I WANT THAT.com」からご紹介するのは、ドラゴンのケーキが作れるめちゃくちゃかっこいいケーキ型! まるで『千と千尋の神隠し』に出てくるハクのような神々しい姿……たしかにこういうケーキ型はこれまでなかったかも!

【簡単にドラゴン型のケーキが完成】

このドラゴンのケーキ型、デザインも凝っていて立体的。体をぐるぐると丸めた龍が卵を3つ、守るように抱いています。一見、作るのがむずかしそうですが……作り方は超カンタン! 他のケーキ型と同様、生地を型に流し込んで焼けば完成しちゃいます。

【子どものイベントに♪】

子どもがいる方は、お子さんの誕生日や端午の節句など、イベントのときに焼いてあげれば大喜びしてもらえそう。特に手の込んだデコレーションなどしなくてもこれだけで見栄えがするのがいいですね!

他にも探してみると、アメリカのamazonでお城の形のケーキ型海賊船の形のケーキ型も発見! ドラゴン、お城、海賊船とケーキを3種類作って並べれば、おとぎ話を再現したかのような光景がテーブルの上に広がりそう。こうしたケーキ型でお菓子作りをもっともっと楽しみたいですね♪

参照元:Dude!!! I WANT THAT.com、amazon(1)(2)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ドラゴンのケーキ型。生地を流し入れて焼けば完成!

dragon2

▼お城の形のケーキ型

dragon5
dragon6

▼海賊船の形のケーキ型

dragon4
dragon3