kurobasu_2

高校バスケ日本一を賭けた最終決戦が、はじまる……

新宿の地下街を黒バスがジャック! 放映中の人気バスケットアニメ「黒子のバスケ」。ストーリーのクライマックスとなるウインターカップ決勝戦「誠凛VS洛山編」の放送を記念して、4月27日(月)から5月3日までの1週間、東京メトロ新宿駅のメトロプロムナードでポスター広告が掲示されていました。

【壁・天井に決勝戦への熱い思いが!】

kurobasu_6

記者(私)は初日の27日、新宿の仕事先に向かう途中にたまたまメトロプロムナードを通りました。両側の壁だけでなく、天井からも中吊り広告スタイルで黒バスポスターが掲示されてましたよ。

このポスター広告は、今回の為に描き下ろした黒子と赤司が登場。総勢105名のスタッフ&キャストによるコメントも勢ぞろい。

主要キャラクター役の声優さんたちはもちろん、原作者の藤巻先生、作画監督さんなど現場を支える人々がイラスト入りで描いたメッセージがアニメのシーンとともに展示されていました。

作品への愛、クライマックスに向けてのワクワク感が感じられます。黒バスファンには胸熱の展示会でした。

参照元: 黒子のバスケ東京メトロ 新宿駅
執筆=日向陰ル (c)Pouch

▼放映情報・反対側から▼

kurobasu_1

▼スタッフ・声優コメント▼

kurobasu_7
kurobasu_3
kurobasu_5
kurobasu_4