001red

メガネやサングラスに欠かせない「めがね拭き」。大切なものだけど、お店で買ったときについてたのをそのまま使ってる~という人が多いのでは!? そのめがね拭き、ちょっとおしゃれなものに変えてみませんか。

プロダクトブランド・Perrocaliente(ペロカリエンテ)の「Peti Peto(プッチペット)」は、折り紙をモチーフにした小さなペットみたいなめがね拭き。かわいいのはもちろんなんですが、生地に独特の特性もあって大人気なんです!!

【折り紙みたいっ】

めがね拭きというと小さいハンカチのようなものがほとんどですが、Peti Petoは1枚の布で折り紙を折ったような形をしているのが特徴。紅白の鶴、グース(がちょう)、ペンギン、富士山が布とは思えないほどしっかりと折られています!! そもそもこれがめがね拭きだとは思えませんっ。

【ポンポンしたら元の形に!!】

どうして布なのに折り紙みたいになるかというと、生地のポリエステル素材にプリーツ加工をほどし、形状記憶になっているから。そのため形が崩れても手でポンポンすると元に戻るようになっているのです。

【お土産やギフトにもオススメ】

Peti Peto=小さなペットという名前の通り、めがねケースに入れておけばいつも一緒のペットみたい!! 机の上に置いておいてもかわいいです。鶴や富士山は外国人向けのお土産にもGOOD。鶴を紅白にしておめでたギフトにするのもよさそうですっ。

おしゃれでかわいいめがね拭き「Peti Peto」。気になる方は「Perrocaliente」のサイトでチェックしてみてね!!

参照元:Perrocaliente
執筆=シナモン (c)Pouch

▼今にも動き出しそうな「グース(がちょう)」

002goose

▼縁起がよさそうな「富士山」

003fuji