スクリーンショット 2015-05-22 14.58.52

母の日が終わり、次は父の日。お父さんへのプレゼントはもう決めましたか? 娘からみたら異性であり年代も違うお父さんへのプレゼント選びって難しいですよね。

明治屋では、父の日のプレゼントとして同社オリジナル商品である「おいしい缶詰」を提案。そしてその宣伝用のウェブムービーが「グッとくる」と話題になっているようです。

【温かいふれあいムービー】

おいしい缶詰がつなぐ父と娘の温かいふれあい」をテーマとする同ムービーは、娘が父に缶詰をプレゼントして一緒にお酒を飲むというストーリー展開。

「大きくなったら一緒に飲もう」と言われていた言葉を思い出したり、プレゼントとして渡した缶詰を喜び、張り切ってアレンジ料理を作ってくれるお父さんの様子を見られたりと、缶詰を通して作られる父と娘の心のふれあいの様子が、ほのぼのとしたタッチで描かれています。
スクリーンショット 2015-05-22 15.01.38

【青山裕企氏が撮影】

撮影を手がけたのは、娘の隣でジャンプをする父親の姿を撮影した写真集「むすめと! ソラリーマン」の写真家として注目を浴びている青山裕企氏。ムービーの最後には、娘からもらった缶詰を手に、喜んでジャンプするお父さん達の姿が何枚も収められており、これまた温かい気分に。

【サイトも充実】

また、明治屋の公式サイトには「おいしい缶詰」に関する情報が満載。ビール、ワイン、ウィスキーなど、アルコール別によく合う缶詰を知ることができたり、「おいしい缶詰」を使った本格的アレンジ料理レシピが紹介されていたりと、サイトを閲覧するうちに、父の日のプレゼントには缶詰しかないんじゃないかと思えてくる程、充実した内容です。
スクリーンショット 2015-05-22 15.06.17

久々にじっくりとお父さんについて考えられる、父と娘のふれあいムービー。「おいしい缶詰」の味見でもしながらチェックしてみてね。

参照元=明治屋公式サイト、明治屋ニュースレター
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼お父さんいつもありがとう!!