img_61859_1
夜空に広がる満点の星。そんなロマンチックな光景を、あなたは芝生に寝転がって眺めたいですか? それとも雲の上から眺めたいですか?

そんな夢のようなシチュエーションをかなえてくれる場所が池袋にオープンするようです。

【「芝シート」と「雲シート」で星を眺める】

今年9月から約3ヶ月の工事期間を経て、12月にリニューアルオープンする「コニカミノルタ プラネタリウム “満天” in Sunshine City」。

新デザインのコンセプトである『心を休める「癒し」と気分をリフレッシュする「感覚の開放」』を実現するために作られる「芝シート」では、寝転んで星を眺めることができ、「雲シート」では、雲に乗って星を見上げることができるんですって。なんてロマンチックなの!!!!

この2種類のシートは、通常の椅子席とは別にドーム前方に設置される予定。この特別扱いされている感じもなんだかとってもイイ。

【現在も営業中ですが……】

東京・池袋のサンシャインシティ内、ワールドインポートマートビル屋上にある「コニカミノルタプラネタリウム “満天” in Sunshine City」は、2015年6月現在も営業していますが、今はリニューアル前の状態。「芝シート」と「雲シート」が設置されるのはリニューアル後の12月以降なのでご注意を。

暗闇で静かな音楽とともに始まるプラネタリウムは、ごく一般的なものでも十分ステキ。それなのに、芝生で寝転んだり雲の上から見上げたりしながら星を見られるなんて……「プラネタリウム満天」のロマンチック指数はどこまで上がってしまうのかしら。リニューアルオープンする12月が待ち遠しいですね!

参照元=@Pressコニカミノルタ プラネタリウム
執筆=南野バンビ (c)Pouch