let

女性はもちろん、男性にもファンの多い、チーズケーキやチーズタルト。チーズの香りと塩味がクリームの甘味と溶け合う、思わず夢見心地になってしまうお菓子ですよね。

さて、北海道の「小樽洋菓子舗ルタオ」は、チーズタルトの名店として有名です。そのルタオが、他では類を見ないチーズタルトを販売している模様。

気になるその商品の名は、「Le monde du fromage(ル モンド デュ フロマージュ)」。直径19cm、高さ4.5cmで、お値段は驚きの1万2千円、税込で12960円なり~~~!! うう、いいお値段ですこと……でも、その内容の「究極」っぷりを見ると、心底納得しちゃうのです!

【どこらへんが “類を見ない” の?】

クラクラするようなお値段のぶん、味に期待が高まる同商品。しかしこちら、一体ぜんたい、どんなところが “類を見ない” というのでしょうか?

【究極のチーズタルト、ここに誕生】

同店いわく、こちらのチーズタルトは「世界中から選び抜いたチーズを使い作り上げた究極のチーズタルト」、であるとのこと。

let

【世界一に選ばれたゴーダチーズを使用しているんだって!】

使用されているのは、2004年「世界チーズコンテスト」において世界一に選ばれた、オランダの最高級ゴーダチーズ「オールドダッチマスター」。

そのほかイタリア産ゴルゴンゾーラチーズ・北海道産クリームチーズ・酸味が特徴的な北海道産ハバーチチーズを使って、ルタオ特製のタルト生地に流し込みじっくりと焼き上げた逸品。それが「ル モンド デュ フロマージュ」なのであります。

let

【美味しくないわけがない、よね……!】

チーズタルトの名店がこだわりぬいた末に完成した、究極のチーズタルト。そう聞いただけで、よだれがじゅるり、喉がゴックン。こんがり濃厚でおそらく、キンキンに冷えた白ワインにもよく似合う、はず。

特別な日にはもちろん、日頃頑張っている自分へのご褒美として、奮発したくなっちゃいます……!

参照元:商品ページプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼チーズタルト好きは、なんとしてでも食べておきたい!
let