スクリーンショット (132)_edited

花火大会や夏祭りなど、イベントが盛りだくさんの夏の夜。上野動物園では、8月8日(土)~8月16日(日)まで開園時間を特別に3時間延長し、20時までオープンする「真夏の夜の動物園」が開催されるんです! 

【夕涼みがてら散歩するのもよし】

普段は見られない、夜ならではの動物たちの姿が観察できる同イベント。ライトアップされた夜のプールで泳ぐアシカたちや、サル山のお猿たちを眺めながら、緑豊かな園内をぶらりと歩くだけで楽しめそうです。“動かない鳥”として有名な夜行性のハシビロコウが動く姿も見れるかもーー!?

【不忍池を眺めながら至福の一杯】

また、西園の不忍池テラスには、オープンビアガーデンがオープン。夏の夜をイメージしたデザートや、数量限定のビールが味わえるのだそう。蓮の青々とした葉が生い茂る不忍池をバックに、夜風に吹かれながらの冷たい一杯……。想像しただけでゴクリとのどがなりそう♪

【音楽ライブに野外上映会も!】

不忍池テラスでは、ジャズやボサノバなどの音楽ライブや、動物の貴重な映像が見られる「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」の野外上映会が開催される日もあるので、要チェックです~!

このほかにも、「真夏の夜の動物園」期間中は毎日さまざまな特別イベントが登場。いつもはフェンス越しに眺めるしかないゾウやキリンの運動場の中に入れたり、クイズラリーにトライできたりと、楽しげな企画がいっぱいなのです。

夜のとばりが降りた上野動物園は、いつもとは一風違った雰囲気が味わえることうけあい。「真夏の夜の動物園」の詳細は、公式サイトをご覧くださいね!

参照元:東京ズーネット
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch