capture

7月18日(土)より全国公開中の映画「HERO」。みなさんはもうご覧になりましたか? 久利生検事ファンの記者(私)はもちろん、公開2日目に早速観てきましたよ〜。

東京地検城西支部のいつものメンバーが一丸となって大きな壁に挑む壮大なストーリー展開、とっても面白かったです。ただ設定された季節が冬ということで、みんなが冬の装いだったのがちょっと暑苦しかった…… なんて言ったら怒られちゃうかしら。

そんな映画「HERO」の公開を記念し、「HERO」のメンバーをいつも陰で支えてくれる、「あるよ。」しか言わないあのマスターが、なんと、フジテレビ・めざましテレビで放送中のアニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』に登場するようです。

【「あるよ。」のマスターがロペの街へ】

劇中で俳優の田中要次さんが演じているバー「St. George’s Tavern」のマスターは、どんな状況でも「あるよ。」としか言わない謎のマスター。このマスターが、ロペとアキラの街にやってきます。

【ストーリーは】

「何でも出してくれる」と評判のちょっと変わった屋台「St. George’s Tavern」のマスターは、田中要次さんの面影を色濃く背負った犬のおじさん。その前を通りかかるロペとアキラ。何を言っても「あるよ。」の一点張りのおじさんに、最終的にロペとアキラは……?

どうするんでしょうねぇ。とても気になります。

【ゲスト声優として田中要次さんが参加】

もちろん、屋台のおじさんの声を担当するのは田中要次さん。アフレコに参加した田中要次さんからは次のようなコメントが届いています。

「まさか「紙兎ロペ」に参加できると思っていないかったので、 こうしてアキラさんとロペくんと共演できて感動しております。 是非、観てくださいね」

伝説の名台詞「あるよ。」が「紙兎ロペ」と絡む時、一体何が起こるのか。

映画「HERO」公開記念コラボエピソード「あるよ」放送日は7月24日(金)

「めざましテレビ」(フジテレビ系 AM5:25~8:00)内で放送中のアニメ「紙兎ロぺ 〜笑う朝には福来たるってマジっすか!?〜 」で放送されます。

興味のある人は、ぜひぜひご覧になってみてくださいね。

参照元=エレクトロ89プレスリリース
画像:©紙兎ロぺプロジェクト 2015/フジテレビジョン
執筆=南野バンビ(c)Pouch