カップ焼きそばの王道「ペヤングソース焼きそば」。ぺヤンガーというほど熱狂的なファンでなくても、ペヤングが好き! という人は多いのではないでしょうか。

そんなペヤングをさらにおいしく食べるための家電が登場する、との情報が入ってまいりました〜! その名も「焼きペヤングメーカー」。約10分でおいしい焼きペヤングをつくることができる、焼きそば専用のホットプレートです。

【ペヤングをおいしく食べるためのホットプレート】

ペヤングの通常・超大盛りに対応した、焼きそばをおいしく食べるための「焼きペヤングメーカー」。ペヤングのまるか食品監修のもと、家電やキッチン用品を販売する大阪のライソン社が企画・開発を手がけた商品です。

ある日のこと、ライソン社のペヤング好きな社員が、フライパンでカップ焼きそばを焼いてみたところ……。麺がソースを吸ってより本格的な香ばしい焼きそばができたのだそう。

このことがきっかけとなり、また「カップ焼きそばは焼いていない」という矛盾を解決すべく、開発が決まったのだそうですよ。

【香ばしくて、もっちり! 誰でもおいしく作れる! 】

来る日も来る日もペヤングを焼き続け、水分の蒸発率やソースの焦げ方を研究、焼きそばを焼くのに最適な温度を追求。

また、通常のペヤングの水分量で焼きペヤングを作ると、麺がべちゃっとしてしまう……という問題を回避するため、通常・超大盛りのペヤングを作るのに最適な水分量を示したメモリキットも生まれたのだとか。

温度を調整する必要も、水を図る必要もないので均一な仕上がりに。もっちり香ばしいペヤングが、誰でもおいしく作ることができるそうなんです。これはいいっ!

【油なしでも焦げつきません!】

ホットプレートで焼きそばを作ると、焦げた焼きそばがこびりついてしまうことがありますよね。これを回避するため、「焼きペヤングメーカー」はホットプレートのフッ素加工を従来の2倍に。

これにより、油なしでも焼きそばがくっつかずに仕上がるのだとか。こびりつかないから、お掃除もラクラク!

【クラウドファンディングで予約受付中です】

ペヤングをおいしく食べるための工夫が随所に見られる、焼きペヤングメーカー。現在クラウドファンディングサービスの「Readyfor」で、予約販売を受付中です。商品をゲットできる支援コースは2480円(税抜)から。商品の出荷は2019年の3月頃だそうですよ。

クラウドファンディング終了後は、全国の雑貨店、ディズカウントストア、量販店で2980円(税抜き)で販売予定だというから、今から楽しみですね!

参照元:プレスリリースReadyfor
執筆=横山ローズ(c)Pouch

▼もっちり香ばしいペヤングは、こう作ります!