mt

長らく販売を休止していたカップ焼きそば「ペヤング」が、去る6月8日(月)、とうとう関東地区を中心に販売を再開っ!

この待ちに待ったニュースに、ぺヤング大好き、通称 “ぺヤンガー” たちは狂喜乱舞。ぺヤングをどかーんと積んだ「ぺヤングピラミッド」が現れる店などもあったようで、その復活に、多くのひとが喜びを爆発させた1日となりました。

【朝1番に喜びのツイートを投稿した人とは……?】

そんなこの日、朝1番に、ぺヤング復活を心から祝福するツイートを投稿した方がいらっしゃった模様。その人の名は、超絶テクが世界を魅了、メタルバンド「スラッシュ」の元ギタリスト。日本では音楽評論家およびタレントとしてもおなじみの、マーティ・フリードマン(Marty Friedman)さん

「ペヤング復活 ~ 良い知らせだ」

【焼きそばで髪の毛を表現したお弁当写真をアップ】

日本語で記されたこのつぶやきに添えられていたのは、焼きそばで自身の髪の毛を表現したキャラ弁らしき写真。実はこちら、以前、アルバムジャケットそっくりのお弁当を作る職人 “ジャケ弁職人” ことオバッチさんによって制作されたジャケ弁なのですが、なるほど今日のこの日にピッタリの1枚だ~~~!! 

【再度英語で、「ぺヤング復活」ツイートを投稿していたマーティさん】

その後は英語でぺヤング復活のニュースを伝えるツイートを投下、「これめちゃめちゃうまいんだ、だから嬉しい!」と、大喜びするマーティさん。こんなにもぺヤングを愛してくれていただなんて……私が販売元である「まるか食品」側の人間だったなら、感涙していたところよ……。

【ツイッターの声】

マーティさんの写真付きツイートには、「すごい!!!」「やっとですね」「(ジャケ弁)めっっちゃ似てますね!!!!www」といった声が続々寄せられており、ついにはリツイート数3300超えという事態に。

【マーティさんのつぶやきでぺヤンガーの心がひとつに】

「RTの数が凄い!!! そのぐらい良い知らせなのね」とのリプライもございましたが、ほんとに、そう。マーティさんのツイートでぺヤンガーの心がひとつになった、そんな1日でもあった6月8日だったのでした。

参照元: マーティ・フリードマンさんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch