150722mri_01

ディズニーといえば、夢と魔法の王国。その本拠地ともいえるフロリダのマジック・キングダムで撮影された一本の動画が、いまFacebookで話題になっています。

ピンクのライトの下、クネクネと腰をくねらせながらセクシーなダンスを披露する、Mr.インクレディブルイラスティガール。な、なんだこの、週末のクラブイベント的なノリは……!!

【クネクネ踊るMr.インクレディブル】

再生してすぐ、「え、これホントにディズニー?」という感想を抱いた記者(私)。どこかのイベントで、よくできた着ぐるみを着た一般人が踊っているのかと思ってしまったんです。だって、扇情的な音楽に合わせて腰をくねらせるMr.インクレディブルなんて……どう考えてもディズニーキャラのテイストじゃないですよね???

150722mri_02
イラスティガールまでいるし……。

【撮影場所はマジック・キングダム】

でもこちら、間違いなくフロリダのマジック・キングダムで撮影されたものだそう。投稿者のShauna Sandiford Pattersonさんによると、「皆さん、ディズニーキャラクターがこんな風に踊るのを見たことがありますか? よく知っているディズニーのダンスとは違うけれど、みんなすごく楽しんで観ていました」とのこと。

【あ然と見守る子どもたち】

最初は超セクスィーなMr.インクレディブルに釘付けでしたが、よくよく見てみると、その背後には子どもたちがズラリ。

150722mri_04

一緒に踊ることはできず、かといって興味は尽きずといった感じで、立ち尽くしたままの姿がなんとも微笑ましい。それを見て、ああここは紛れも無くマジック・キングダムなんだなとようやく納得できました。

うーん、たまにはこういうセクシーなアプローチのディズニーキャラクターもいいかもしんない。これ、日本でもやらないですかね!

参照元: Facebook
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼動画本編はこちら♪ Watch me, Oh!