おうちの中に猫ちゃんの遊び場を作りたいと思っている皆さん~。

このたび、ディズニーアニメーション映画をモチーフとした3種類のキャットタワーが発売になるので要チェック!

組み立てるだけで、猫ちゃんがあの映画の主人公になったかのような光景を楽しめちゃいますよ♪

【第1弾のキャットタワーは3種類】

2024年4月6日14時から予約販売がスタートする「キャットタワー ディズニーシリーズ(Cat tower Disney series)」。第1弾として次の3作品にまつわるキャットタワーが登場します。

・ライオン・キング(10万7800円)
再現したのは、『ライオンキング』に登場する、ライオンたちが暮らす岩山「プライド・ロック」。頂上にすっくと立てば、我が家の猫ちゃんが映画と百獣の王となったシンバとシンクロしそう……!

・塔の上のラプンツェル(9万9000円)
『塔の上のラプンツェル』でラプンツェルが暮らしていた高くそびえ立つ塔がモチーフ。

塔の窓から顔を出す猫ちゃんがプリンセス感満点……!? 表情までなんだか物憂げに見えてきちゃいますっ。

・美女と野獣(12万9800円)
モチーフになっているのは、『美女と野獣』で大階段が印象的な玄関の広間。ベルと野獣がダンスする場面は、同映画でも屈指の名シーンですよね。

そんな舞台に我が家の猫ちゃんが堂々登場……! このセットならどこに立ってもサマになりそうです。

【猫ちゃんにも快適な設計】

こちらのキャットタワー、各作品に登場するディズニーキャラクターたちのシルエットや印象的な模様が随所にほどこされている点にも注目です。組み立てたあとにいろいろと探してみるのもディズニー好きにとっては素敵なお楽しみとなりそう……♪

インテリア的な要素があるだけでなく、猫ちゃんたちにとっても心地よい居場所になること間違いなし!

「あそぶ・のぼる・隠れる・くつろぐ」という要素が組み合わさっているので、飽きることなく過ごせそうです。

素材はすべて強化段ボール。大きな立体パズルのように組み立てればOKなので、不器用さんでも安心。丈夫なパルプ繊維は、猫が爪を研いでも研ぎカスが飛び散りにくいという利点もあるそうですよ♪

【猫&ディズニー好きはチェック♪】

「キャットタワー ディズニーシリーズ」はECショップ「Paper Style」での予約販売されます。準備が整い次第、同サイトで詳しく確認できるそうです♪

猫ちゃんを飼っているディズニーファンであれば、ぜひともおうちに置きたくなるキャットタワー。今後、第2弾、3弾のアイテムも待ち遠しいですね。

※本文中の価格はすべて税込みです。
※この商品は受注生産での対応となります。
※商品の注文からお届けまでは約2ヶ月以内の予定です。

参照元:プレスリリースPaper Style
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Disney