prin1

以前、タカラトミーアーツから発売された「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」というおもちゃをご紹介しました。卵をセットしてハンドルをグルングルンまわすと、あら不思議。プリンができちゃった!

このほど、メイダイから、「ぐるぐるたまごのプリンメーカー」が新発売。こちら、ダイエット器具みたいなビジュアルだけれどクッキングアイテムなのです。何を作れるのか……そう、プリン。グルングルンまわすと、プリンができちゃうよぉ~!

【めちゃ簡単に無添加プリンができちゃうよ♪】

「ぐるぐるたまごのプリンメーカー」は、めちゃ簡単に無添加プリンを作れちゃうクッキングアイテム。使い方は、まず卵を本体にセットします。

prin2

両手でハンドル部分を持ち、ヒモを引っ張ったり、縮めたりを約2分間繰り返します。

prin3

その後、熱湯の中にラップで巻いた卵を入れて、フタをして30分待てば完成。カラを割ると、卵白と卵黄が混ざり合ってできた無添加プリンがお目見えします。価格は1944円(税込)。

prin4

とにかく、卵をグルングルンまわしたら無添加プリンになるみたいですねぇ~。ふむ。ちなみに、「ぐるぐるたまごのプリンメーカー」には、いろいろ作れるレシピが付いているようです。ホームパーティーなんかでグルングルンしたら盛り上がりそうですネ♪

参照元:アットプレスRAKURASI
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼いろんなアレンジレシピを楽しめるみたいです♪

prin5
prin6
prin7
prin8