スクリーンショット 2015-11-02 12.28.56
来月12月に公開が迫ったスター・ウォーズシリーズ最新作『スターウォーズ/フォースの覚醒』。これを記念してさまざまなスター・ウォーズグッズが登場していますが、ここに来てものすごいのが出現したよ!

なんと人気ドロイド「R2-D2」の形をした実物大の冷蔵庫! しかもこれ、移動式なんですっ!! 映画のシーンさながらに動いて飲み物を自分のところへと運んできてもらう……なんてことも可能!

ファーンタスティック! なんて夢があるんでしょう! 欲しい、これ欲しいよ、部屋に住まわせたいよ! お値段は、いちじゅうひゃく……10万円。じゃない、ひゃ、百万円超えかいーーーーッ!!!!

【胴体部分に冷蔵機能】

映画から抜けだしてきたかのような実物大R2-D2。胴体部分に冷蔵機能がついていて、ペットボトルなどの飲料を保冷することができます。けれどそれだけじゃない、スゴい機能はまだまだ他にも!

【音声や動作も忠実に再現】

リモコン操作によって前後左右に自由な走行が可能。ソファで飲み物を飲みたいとき、来客時などR2-D2が移動して届けてくれる……なーんてことも! しかも、本物と同じような音声、動き、点滅など細部に渡って忠実に再現。頭部にはレーザーピコプロジェクター内蔵、緊急停止ボタンやLEDライトもついています。

【ただいま予約販売受付中】

しかし、夢の世界に浸るのもつかの間。金額を見れば否が応でも現実の世界へ戻ってきちゃいそう。価格は税込107万7840円! 10月29日からAQUAの特設サイトまたはベルメゾンにて先行予約受付中。AQUAでは完全受注生産で12月中旬出荷予定、ベルメゾンでは応募多数の場合は抽選にて販売となります。応募締め切りは11月19日(木)23時59分まで。

【ただいま予約販売受付中】

あまりの金額に買うのはためらっちゃいますが、しかし考えようによっては家にR2-D2が来てくれると思えばファンにとっては安いぐらいかも!? まるでスター・ウォーズの世界にいるかのような気分を味わえる「R2-D2型移動式冷蔵庫」。あなたのお部屋にも一台、いかが?

参照元:AQUAベルメゾン
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「R2-D2型移動式冷蔵庫」プロモーション動画。カッコイイ!!

▼これはもうR2-D2そのもの!? 冷蔵庫のほかにレーザーピコプロジェクター機能も

r2d22
© & ™ Lucasfilm Ltd.