k

全国各地のゆるキャラたちがしのぎを削る “ゆるキャラ” 戦国時代の熱が落ち着いた昨今ですが、千葉県船橋市非公認キャラ・ふなっしーは、今や国民的な人気者。

「しゃべる」「動きが激しくて独特」などなど、ふなっしーのような特性を持つゆるキャラは、未だかつて存在しなかったように思えます。

だからこそ、それが現在の人気に繋がっていると推測できるわけなのですが、どうやら海外には、ふなっしーにも負けないアピール力を持ったマスコットが存在するようですよ。

【コカ・コーラの白クマさん、クオリティー高すぎ!】

ユーザーEXIさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていた映像、「Funny Coca-Cola Mascot」。タイトルにもあるとおり、ご覧いただくのはおなじみ「コカ・コーラ」のキャラクター、白クマの「ポーラーベア」です。

【サービス精神旺盛です】

キャンペーンの一環なのでしょうか、周囲に集まった一般の方々と、ハイポーズ。

若い女の子に対しては、肩を抱いたり手に触れたりと、ちょっぴり “スケベオヤジ” っぽい振舞いをみせるポーラーベアですが、さすがはプロ。写真におさまるその瞬間には口をパカッと開けて笑顔、これがまあ、ものすんごく画になるんですわ。

撮影終了後には、手の甲にキスをしてお別れ。このように紳士的な側面をみせるところにも、胸をグッと掴まれちゃいます。

【めちゃめちゃ頭撫でてます】

続いてやってきたのは、4名の団体。このときもポーラーベアは、中央のおばさま方の頭をやたらと撫でまわしたり頭に噛みついたり(!)とやりたい放題ですが、やはり写真撮影するその瞬間は、しっかり顔を作ってポーズをキメちゃうからスゴイ。

【マスコットとして、すべてが完璧!】

動きはもちろん表情も豊か。そのうえサービス精神が旺盛で、観れば観るほど引きこまれちゃう! 

日本にもぜひ来てほしいと切に願ってしまうくらい、マスコットとして完璧なポーラーベアの姿を、それではさっそくご覧になってみてくださいっ。

参照元:YouTube(EXI)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼撫でまわされたいっ!